見出し画像

半沢直樹のテーマ曲を作った服部隆之氏を占ってみた〜山羊座金星の作曲家〜

毎日投稿40日目。今日は、堺雅人主演の半沢直樹と大河ドラマ真田丸、木村拓哉主演のHERO、華麗なる一族のテーマ曲を作曲した服部隆之氏を占ってみたいと思います。

ドラマのテーマ曲やサントラは、目立ちはしないけど絶対に無くてはならないものですよね。大河ドラマでもテーマ曲が良いと、大ヒットになりますし。池辺晋一郎の「独眼竜政宗」、小六禮次郎の「秀吉」は大好きです。

それではホロスコープを見てみましょう。1965年11月21日生まれ、出生時間不明、東京都出身です。

服部隆之ホロスコープ

太陽蠍座、月蠍座ですので、洞察力があって物事に対する執念深さは人並み外れています。作曲に没頭出来るタイプなのは間違いないです。原作本があったとしたら隅から隅まで舐め回すように読んで、主人公と感情が一体化して、作曲に望むスタイルかなと想像します。

世代的なものでありますが、乙女座で天王星と冥王星がコンジャンクションしていて、魚座土星とオポジションです。天王星と冥王星がコンジャンクションのアスペクトが持っている破壊の意志を土星が適度に抑えているということでしょうか。そこに、山羊座の金星、蠍座の海王星を加えると、クレイドル(ゆりかご)を形成します。

作曲家としての素質を表すのは金星ですので、金星のアスペクトを見ますと、土星、天王星、海王星、冥王星と重い天体とソフトアスペクトを組んでいますので、安定して芸術的な才能を発揮できるでしょう。特に、金星と天王星冥王星コンジャンクションでトラインしているのが、人の心に残るメロディーを継続的に作れてしまう源かもしれません。

山羊座金星なので、ドラマのサントラという割と地味(失礼!)な分野に創作意欲が向いたと思います。例えば獅子座の金星であれば、JPOPやミュージカルの作曲をしていたのかもしてません。

ちなみに、父親(=服部克久)も祖父(=服部良一)も作曲家ですので、親の仕事を引き継いだと考えると、太陽と海王星は8ハウスにあるのが妥当かなと思います。そうすると、IC付近に木星が来ます。ICと木星がコンジャンクションすると、海外に興味を持つと言われていますので、渡仏して数年間音楽を学んだという事実と辻褄は合います。出生時間が分からないのでハウスは詳しく読みませんが、おおよそそんなところです。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #服部隆之 #半沢直樹 #HERO #真田丸 #大河ドラマ #サントラ #サウンドトラック #作曲 #作曲家 #音楽 #音楽家 #ミュージック #テレビ #オーケストラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?