見出し画像

声優の蒼井翔太氏を占ってみた(正確な出生時間付)

毎日投稿230日目。今日は声優の蒼井翔太氏を占ってみたいと思います。私は、アニメや声優には詳しくないのですが、タロット占いを趣味にされているということで、勝手ながら親しみを持った次第です。

マイカレンダーという占いの雑誌にも、鏡リュウジ先生との対談が掲載されています。※もちろん、私も新品で購入しました!

◆ホロスコープを読んでみた

1987年8月11日生まれ、福井県福井市出身です。出生時間は、マイカレンダーに載っていたホロスコープを参照して、午前8時と推定しました。

画像1

太陽獅子座、月魚座ですので、獅子座らしく自分自身が燦々と輝きますし、魚座らしく繊細な内面もあります。派手で目立つ一つだと思ったら、意外に涙もろくて繊細な一面もあった。そんなギャップでファンを惹きつけているのかもしれませんね。

◆アニメのようなバーチャル世界は11ハウスが管轄しているのかも

「インターネット、コミュニティ」を示す11ハウスに太陽はあり、金星と火星も重なっているので、華やかな世界でも活動出来る素質があります。太陽のサビアンシンボルは獅子座18度「化学の先生」ですので、複数の要素を組み合わせて新しいものを作り上げていく要素があるので、キャラクターやストーリーを研究することも難なく出来るはずです。声優にとっての”声”はおそらく「知性」を表す水星に該当するのでしょうが、水星も11ハウスにあるので、アニメというバーチャルな世界で発揮しやすいのでしょう。

アニメのような二次元の世界には、とんちんかんなおじいさんもセクハラおやじもいませんよね。アニメのようなエンタメというと5ハウスを想像するのが常道ですが、合理的な思考をするキャラクターしかいない世界とアニメを捉えれば11ハウス的な世界と言えるでしょう。

蒼井氏の場合、11ハウス獅子座水星(水色の丸で囲んだ☿マークの天体)を頂点に、4ハウス山羊座海王星(紫色の丸で囲んだ♆マークの天体)、6ハウス魚座月(黄色の丸で囲んだ☽マークの天体)でヨッドと呼ばれる二等辺三角形を形成しています。ヨッドの頂点に位置する水星が、月と海王星のセクスタイルのために働くと解釈します。月と海王星のセクスタイルは、インスピレーションが豊かでファンタジーな世界を好むので、水星が管轄する”自らの声”を通じて、空想の世界を現実世界で表現していけると言えます。

その他にも、水星と2ハウス蠍座冥王星(黒丸で囲んだ♇マークの天体)がタイトなスクエアですが、一つの分野を徹底的に突き詰めていくという意味を持ちます。そのスクエアにより、声優という仕事を職人的に究めていけるのでしょう。生まれつきの性格や外見を表すASCは乙女座ですので、俗っぽさを感じさせないことも、声優としての純粋なイメージを創りあげていることに一役買っているはずです。

◆最後に~タロット占いが出来る源は?~

タロット占いにハマった源は、4ハウス山羊座海王星を頂点とする2ハウス蠍座冥王星、6ハウス魚座月の小三角の影響でしょう。

2021年3月、2021年10月~2022年2月にかけて、トランジット海王星が順行と逆行を繰り返しながらDSCを通過するので、人間関係において地に足が付かない感覚を覚えるかもしれませんが、是非無事に乗り切って欲しいと願っています。

#西洋占星術  #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #蒼井翔太 #声優 #アニメ #歌手 #タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?