私立恵比寿中学の安本彩花氏を占ってみた〜病を克服したら、人生の大幸運期が待っている!〜

毎日投稿127日目。今日は、悪性リンパ腫で休養することを公表した女性アイドルグループの私立恵比寿中学(通称エビ中)のメンバーの安本彩花氏を占ってみたいと思います。

ここは占いのブログなので、趣味や好きなことを題材にしてこなかったのですが、たぐりょうはライトなファミリー(私立恵比寿中学のファンの名称)の一人であります。ですので、”やっさん”とついつい呼んでしまいます笑

そのやっさんが、悪性リンパ腫で休養するという記事を目にした時は、一瞬、頭が真っ白になりました。

ただ、私は西洋占星術師なので、占いの内容で、やっさんに未来への明るい希望を見せるということが出来ます。この記事はそんな想いから書いてみました。

◆ホロスコープを読んでみた

まず、ネイタルチャートから読んでいきます。1998年6月27日生まれ、出生時間不明、東京都出身です。

画像1

オフィシャルな性格を表す太陽星座は蟹座、内面の性格を表す月星座は獅子座の組み合わせです。総合して解釈しますと、情が厚くて面倒見が良いですし、アイドルらしく自分の内面を積極的に表現したい望みもあります。

アイドルとしての""を表す金星(赤丸で囲んだ天体)は双子座です。やっさんを人見知りな性格だと感じるファミリーもいらっしゃるかと思いますが、占い的にはフレンドリーに相手と距離を縮めていくタイプです。その金星と他の天体(=青丸で囲んだ天体)とのアスペクトに注目しますと、

・魚座木星とセクスタイル→人間関係にも恵まれていて、美的センスがあります。
・水瓶座海王星とトライン→ロマンチストで、アートや音楽などの芸能関係では才能を発揮します。
・射手座冥王星とオポジション→趣味や快楽、美的な部分で頂点を極めるという意味を持ちます。平たく言えば、華やかなオタクということです。

ご覧のように、”華”を表す金星にアスペクトが多くあるので、アイドルとして活躍し、芸能人としての才能があると言えます。

◆不屈な精神を持つアイドル

蟹座太陽と射手座冥王星がインコンジャクト(150度)のマイナーアスペクトを組んでいますが、素直に解釈すれば、蟹座太陽を射手座冥王星が鍛錬していくということです。

具体的に解釈しますと、太陽のサビアンシンボルは蟹座6度「巣を作る猟鳥」ですので、家族や仲間のために献身的に尽くすという意味を持ちます。そこに射手座冥王星がインコンジャクト(150度)で関わると、家族や仲間に尽くすための愛情が、射手座らしく外部に向かって愛情を注がせようとします。愛情を外に向けると言えば簡単に聞こえるかもしれませんが、"人生の目的"を表す太陽に常にプレッシャーがかかっている状態なので、ハードな人生を歩む場合が多いです。その代わり、このアスペクトがあると困難があっても乗り越えられるような不屈な精神を持ちます。

※蟹座太陽と射手座冥王星がインコンジャクト(150度)のマイナーアスペクトの解釈は以下の記事を参考にさせて頂きました。

◆悪性リンパ腫を公表した日(2020年10月29日)の運勢を読んでみた

方法としては、安本氏のネイタルチャートの天体と公表した日時のトランジット天体とのアスペクトを見ていきます。

画像2

画像3

ネイタル水星は蟹座ですので、相手の心情に寄り添った表現をすることは得意とします。そこに、木星、土星、冥王星の山羊座軍団がオポジションで蟹座水星にプレッシャーをかけていますので、相手の心に寄り添った表現が上手に出来ないもどかしさは、病気が発覚する前から感じていたかもしれません。

西洋占星術的に見て、今回の病気を引き起こしたのは、トランジット海王星(魚座)とネイタル火星(双子座)のスクエアでしょうか。トランジット海王星とネイタル火星がスクエアですと、ケガや病気、突発的なトラブルが起こりやすいとされています。トランジット海王星は進行がゆっくりですので(※ホロスコープ一周するのに約160年かかる)、影響は割と長く及びます。

◆病を乗り越えたら、2024年の前半は人生の大幸運期

トランジット海王星とネイタル火星がタイトにスクエアになるのは2021年~2022年前半にかけてですので、闘病としてはその辺りの時期が一番辛いのではないかと想像出来ます。

ただ、その時期を乗り越えれば、トランジット海王星とネイタル木星が重なる(=コンジャンクション、合)時期の2024年前半は、人生で一番と言って良いほどの大幸運期が訪れます。まるでバブルのように、実力を評価される時期が訪れるということです。芸能人としての人気運も上がりますし、夢や目標があれば叶う時期かもしれません。

◆最後に

ファミリーの皆さんがメンバーを占った記事を見てどのように思われるかは分かりませんが、たぐりょうとしては、やっさんの一日も早い回復と健康祈願、そしてアイドルとしてステージ上で思い切り活躍出来ることを心より祈っています。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #安本彩花 #私立恵比寿中学 #エビ中 #アイドル #女性アイドル #アーティスト #悪性リンパ腫 #音楽 #スタダ #スターダスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?