見出し画像

学生におすすめしたいネットビジネス【中国輸入Amazon販売!】

学生がネットビジネスを始めるとするなら、ブログやアフィリエイト・ライティングや動画編集・プログラミングなどが王道ですよね。

確かに、それぞれに魅力があってハマる人はスキルを磨きながら作業することができますし、自分自身を売り込んでいけばそれなりに利益も出せます。

また、効率よく稼ぐこともできネットビジネスを極めていけばバイトの比じゃないくらいの収益が生まれます。

しかも短時間で。

僕の場合は、上記の全てを試してきたんですけど、大学生のうちにブログで記事コンテンツの資産を作り上げ、アフィリエイトもガチで取り組んできました。

そして、ライティングで仕事する日もあります。

2000字で2万5000円報酬ぐらいに設定してるので、結構な高単価ではありますが、スキルを買ってくれる人もいるんですね。

まぁそんな感じで、学生であってもネットビジネスは極めて行けばとんでもないくらい稼ぐことができるわけですが、今回は個人的に一番おすすめしたいネットビジネスを紹介したいと思います。

それがAmazon物販ですね。

Amazon物販ビジネスとは?

皆さんもよく使うと思いますが、超大規模ECサイト「Amazon」。

その規模は世界にも及び、あちこちにアマゾンの倉庫が立ち並び、AmazonのECサイトで注文すれば数日もかからないうちに配達してくれるという、よく考えてみるととんでもないビジネスです。

それに乗っかりましょう。

っていう話ですね。

Amazonは月間で訪れる人数が日本だけでも、日本の総人口ぐらいに匹敵するようです。

もちろん、1人の人が何回もECサイトに見に来るのでPV数が上がっているっていう理由もありますが、それを考慮してもすごい数です。

ということは、Amazonで商品を販売すればとんでもない数の人に自分の商品を売りにいけるわけですね。

なので、Amazonでは下手な商品を出してもそこそこ売れると言われるぐらい魅力的なECサイトなんです。

しかも、1商品だけでも月間でかなりの売上を叩き出すことができます。

中国輸入Amazon販売の仕組み

では続いて、中国輸入という部分にフォーカスしていきましょう。

中国輸入といっても、別に中国に商品を買いに行くわけではありません。

最近人気になっているタイ輸入とかはガチでタイに行って強いれるのですが、中国輸入はパソコン1台あれば家でもできます。

どうやってやるかと言うと、アリババやタオバオといった中国の巨大ECサイトから仕入れるんですね。

そして、仕入れる際は代行業者と言う輸入業者を通して行います。

難しく聞こえるかもしれませんが、やることはめちゃくちゃシンプルです。

大まかな流れはこんな感じ。

1、アリババやタオバオで商品を探す

2、良い商品が見つかったら代行業者に頼んで注文→日本に発送してもらう(慣れてきたらAmazonの倉庫に発送も可能)

3、商品ページをAmazonで作成

4、自宅で商品を梱包

5、Amazonの倉庫に納品

6、商品を販売開始

アリババとかで仕入れると1個あたりの原価がかなり安いので利益を出しやすいんですね。

それが中国輸入の魅力です。

もうちょい詳しく解説します。

中国仕入れは原価が安いから初期投資が少なくてもOK

中国仕入れは初期投資が少なくても大丈夫です。

なので、お金に余裕がない学生の方であっても比較的始めやすいでしょう。

FXとかに比べれば全然やりやすいと思います。

違う記事で具体的なやり方を紹介しますが、クレジットカードを使って仕入れれば自分のキャッシュを使う必要なく利益をあげて回転させる方法もあります。

Amazon物販をする際にかかる金額は、Amazonの大口出品で月額5000円・中国輸入商品仕入れ額・代行業者の仲介額・輸入関税・配送料ぐらいです。

そして、商品をAmazonで販売したら手数料が取られ、FBAというAmazonの倉庫を利用したらFBAから発送する手数料も取られます。

が、それを差し引いても十分な利益を出せるのがAmazon物販になります。

さらに、FBAというAmazonの倉庫を利用して商品販売を行うと、面倒な作業を大幅にカットできます。

例えば、発送作業や返品・交換対応など。

メルカリとかをイメージしたら分かりやすいと思うんですけど、あれって一つ売れたら自分で梱包して発送までしないといけないですよね。

面倒だなって感じたことありませんか?

Amazonだとその作業を全部任せてやってもらうことができます。

なので、自分はAmazonの倉庫に商品を納品したら、あとは売れるように商品ページを整えたり、広告をかけたりするだけ。

本気で稼ぐなら他にもやることはたくさんありますが、最低限の販促でもそこそこ稼げてしまうのがAmazon物販の魅力なんですね。

今日はここら辺にして次回でもさらに深掘りしてAmazon物販の魅力をお届けしたいと思います。

まとめ

Amazon物販は真面目におすすめできるネットビジネスです。

正味、ブログやアフィリエイトなどよりも効率よく稼ぐことができ、プログラミングのようなスキルも必要としません。

動画編集よりもサクッと短時間で行えますし、何より自分自身で稼げるので人に頼らないでお金を稼げます。

それから物販はハマる人はどハマりするビジネスなんですよね。

自分が手がける商品が売れる。

飛ぶように売れてベストセラーになる。

口コミでいい声が上がる。

やりがいが増える。

おまけに収益も増える。

本気でおすすめのビジネスなので、もしも何か効率よく稼げてやりがいのある仕事がしたいという方は中国輸入Amazon物販に取り組んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?