カノン

ことばとよみかきに興味が尽きない一介の文具好き。

カノン

ことばとよみかきに興味が尽きない一介の文具好き。

マガジン

最近の記事

ロルバーンミニとみそひともじ

要約:ロルバーン(Rollbahn)ミニという小さなノートを、最近の日課である短歌のログ取りに活用しながら愛でているという話 短歌はじめまして昨年の秋から短歌を詠みはじめました。 ペースは「できれば一日一首(むりはしない)」。このジャンルに関しては人生通算何度目かの挑戦なのですが、九月末に始めてからもうすぐ半年になりますので、思いの外続いています。 ツールは主にTwitterを利用していて、デジタルで作成から投稿・管理まで完結した形をとっているのですが、ログとしてロルバーン

    • このnoteについて

      この記事は当noteの概要として随時更新予定です。▼ -2023.4.穀雨 ブログ廃止のため、編集 なんのnote?文具ログや雑記その他を綴るnoteです。(予定) 書いている人は?書き手:カノン ことばと読み書きに興味が尽きない一介の文具好き。Twitterにいることが多めです。 つぶやきブログも持っていましたが、敷居が高く感じているのかあまり更新しませんでした。発信のやり方を模索しようと思いnoteに手を出してみました。 現在はTwitterでよく呟いていますが、

    ロルバーンミニとみそひともじ

    マガジン

    • 文房具
      1本