見出し画像

[レシピ]なんか普段のカレーより美味しいポパイカレー風料理ができた

最近カレーにハマってるんですよね


で、適当にカレーパウダー使おうと思って料理してたらいい感じに今日たべたポパイカレー(ほうれん草の入ったカレー)っぽくなったのでまとめてみました。

作ってみると30分もかからずできたのでカレー食べたいけど時間がないって時にいいかもしれません

ポパイカレー風炒り豆腐


材料

・豆腐半丁

・小松菜(小)2束

・ネギ1本

・醤油大さじ1

・味噌大さじ2分の1

・酢大さじ2分の1

・カレーパウダー大さじ1

・塩適宜


作り方


1豆腐を炒る

画像1

まず中火で豆腐を油で炒ります。(僕はレンジを使わずここで水分を飛ばしちゃいました)

この時に出来上がり時の豆腐の細かさが決まるのでお好みで木ベラなどでトントンして下さい。

2 ネギを加える

画像2

ネギの白い部分だけ入れます(写真には真ん中の黄緑の部分が入ってますが)


3 カレーパウダーを加える

ここで弱火にしてカレーパウダーを加えます。お好みのスパイスの比率がある方はそれでいいと思います。

画像3

しばらくカレーらしい香りが出てくるまで炒めます。


4 水と調味料を加える

ここで水を豆腐が浸かるぐらいまで入れて、さらに酢、味噌、醤油を加えて煮込むようにします。

画像4

醤油は入れすぎると塩気が強くなりすぎるので注意!


5 水分を飛ばしドライカレーっぽくする

これぐらいになったらほうれん草や小松菜といった葉物野菜を加えて...

画像5


6 完成!!!!

画像6


あなたの箸ももう止まらない!

いや、止められない!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートされたお金は、主に2つの僕の計画するプロジェクトの費用に使われます。 ・全国の自然農法を扱う農家やレストランを巡り生産者の声を皆さんに届けます ・ブログ記事に関連した書籍を購入し、多くの人が知らない知識を届けます 大学生一人では実現は大変なので皆さんの協力の下頑張ります

明日もスキスキ待ってるからね~
7
やりたいことはたくさんあります。食を通した持続可能性や新しいビジネスの可能性。他にも自然栽培農家やレストランを巡り、そこで出会えた人との声を発信していきたいです。食と日々の大学で学ぶビジネス論、読書、日常全てと結びつけより良いものを作ることを目指します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。