見出し画像

「俺の時代来た~~wwww」 高みへ!

 見出しの通り令和になった5月のある日、住み家のそばのコミュニティカフェで言いましたw

コミュニティカフェで「哲学カフェ」を行っていました

ファシリテーター Q:令和をどんな時代にしたいですか?(参加者に聞く)

Aさん「令和は共有、多様性の時代になると思います」

僕「(ニヤニヤしながら)

令和に時代を、僕の時代にしたいです

参加者「おーー」

なんてことがありましたw

でも冗談じゃないですから!

ホントにしたいと思っています。特にこの元年は勝負時だと思っています。では具体的に何をするか?というといくつかありますが3ヶ月しかないので欲張らず1つ。

クラウドファンディングを成功させ自分のビジネスを成立させる!

です

 僕はオーガニックや自然栽培といった自然農法に興味があります。他にも持続可能な漁業、畜産業、酪農にも関心があります。そこでクラウドファンディングで資金を募り、全国のこうした現場に行き、声を聞き、さらに学びを深めたいと思っています。

 さらに僕だけでなくより多くの関心を持つ方々にこうした声が届くようにと、このブログやyoutube、facebookを用いて情報を伝えていけたらいいなと思います。

 多くの人が疑問を持つ、「オーガニックとは何なのか、また何が良い点なのか」「どうしてそこまでこだわるのか」「持続可能な1次産業ってどんなモノなの?」「どんなモノを選べばいいんだろうか」といった声に応えられるよう大学生として学んできたことを含め若者視点で伝えていけたらいいなと思っています。このnoteを始めたのも、こうした経緯からなんですw

 まだまだ夢いっぱい時間いっぱい(お金は食費にかけすぎてスッカラカン)なんで一歩ずつ「僕の時代」になるよう精進して参ります!


#令和元年にやりたいこと  

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです