見出し画像

チームで学び続ける理由。

皆さん、こんにちは。株式会社アリュールの堀達哉です。


社長になる上で、僕の中でこれを学びたい!

と思い、2022年から学び始めたことがあります。

誰から勧められたことではなく、初めて自分から

学ぼうと思ったことでした。


「伝える」


2022年1月2日。

ひょんなことから学んでいる仲間7人で、

1人週1回。ブログを書くことが決まりました。

はじめは、うまく書けるか?どんな内容を書けばよいか?

と悩み続け、不安でした。

そこで、不安を抱えたままではしょうがないので、

前から気になっていた、こちらを学び始めたんです。

10Xコピーライティング道場

講師は、マーケティングコーチの横田伊佐男さん

コピーライティングを学び始めた理由は2つあって、

1つ目は、もちろんブログを書くからです。ブログという文章を通して、相手にわかりやすく理解してもらい、感情に響かせるようなブログを作りたいから。

2つ目は、社長になる上で必要だと思ったからです。

文章だけでなく、言葉で伝えることって、

これから沢山沢山、あると思いました。

社員さんにも、お客様にも、取引先の人にも、新しく名刺交換した人にも。

勉強会なんかにいくとスピーチをしたり、簡単に自己紹介だってあります。

何か自分の考えを、まとめて文章でも言葉(声)でも発信する。

その貫通力が増せば増すほど、僕を必要としてくれる人に、ちゃんと想いが届けられると思ったんです。


そして先日1回目の講義が終わりましたが、文章を書くことは全くありません。

頭がパンパンになるくらい、考えることから始まりました。

横田先生の著書『最強のコピーライティングバイブル』にも書かれていますが、

「どう言うかより、何を言うか」

まずは「誰に」×「何を(提供価値)」届けたいのか。

なるほどー!!

こうやって人に伝えるのか!!!

と、頭を抱えて悩みながらも、ワクワクして学んでいますし、

ここでも仲間の大切さを、再認識しました。

チームでディスカッションすることで、自分の視点からは思いつかないような意見をくれたり、気づきをもらえる。

学び合える環境と仲間の存在は、いつも勇気をくれます。

より頑張ろうと思えます。

もし一人で不安で悩んでいるとしたら、是非一緒に学び合いながら、切磋琢磨していきましょう!

今週も、ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

また来週も、どうぞ宜しくお願い致します!!

僕も、頑張ります!


HORI TATSU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?