自己紹介をします

はじめまして、私は都内のIT企業で働くほりと申します。流行り?に乗ってnoteを使ってみたく、また、仕事でも使用する可能性があるので、実験的に気ままに書いていければと思います。まずは自己紹介から。

一文で

社会人5年目のPRパーソンです。出身は京都府、就職のタイミングで東京で一人暮らしを始めました。

①仕事

新卒で独立系PR会社に入り、様々なクライアントの戦略PRを企画・実行し、数えると3年弱の間で数十のプロジェクトに関わっていました。また、大手広告代理店との案件が多く、CMPRやWEBタイアップ記事の進行管理などプロモーションにも関わってきました。具体的には直接じゃないとなかなかお話できないですが、”数十”の中にはBtoB向けの小規模IT企業から芸能事務所、映像配信サービスまで本当にジャンルも問わず関わらせていただきましたが、全体としてみると”エンタメ系”が多かったです。

そして、事業会社側の広報を実施したく、現職のIT企業に転職し、toC向けユーザーサービスを担当しています。

②趣味

人様からこれを聞かれると辛いです。なぜなら極めているような特筆したものが無いから。キーワードに起こすと「映画鑑賞」「旅行」「ご飯」「ジェットコースター」あたりが当てはまるのかなと思っています。

今後noteに投稿してみたいこと

・グルメ…東京・京都それぞれで、テーマ決めて実際に行った店を書き留めようと思います。例えば”港区にある一人で行けるお店”とか(笑)

・旅行記…過去に行った場所、聞かれて詳細まで話せないことが多いので備忘録も兼ねてまとめておこうと思います。また、こちらもこれまで乗ってきたジェットコースターを一記事に…など、キーワードごとに編集することも出来ればなと思います。

数か月経つ頃には画像入れちゃったりして使いこなせているのだろうか。

こちらを読んで下さった方ありがとうございました、これからもよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介