見出し画像

2022/2/22ドル円トレード日記

エントリー根拠はもちろん環境認識からリスクリワードまで記録していく!
もしもこのnoteを見て同じくトレードしてみようと思った方はくれぐれも自己責任でお願いします。
それにミラートレードはいつか身を滅ぼすことになると思いますのでご注意ください。

環境認識

4時間足で下降トレンドを形成しエリオット波動1波にフィボを引くと38.2%で反応し反発したあと3波が130~150%で下ヒゲを出して反応した。
(ちなみに逆フィボを使っているため38.2=61.8%)
要するに3波が1波の値幅分にちょうど到達したことになる。
しかもこのポイントは日足の最終押し安値の揃ったローソク実体があるレートでもある。太めの水平線。
この下降の値動きも特徴的で、あまり戻りを付けず段々と落ち最後に長い下ヒゲで安値を試した。

エントリーポイント

上記の環境認識をしてから4時間足を1本見送って17時30分現在、陽線が伸びておりローソクの実体が揃っている。
このまま18時の確定をみて陽線で確定するならエントリーする。

15分足の戻り高値も抜ける勢いがあるためやはり入ってみるのはありかな。

リスクリワード

損切りは3つの緑ボックスの1番下の下限ライン。
利確目標は1番上のボックス上限でリスクリワード1:2。
でも現実は3波に引いたフィボ50%あたりではないかと考えていて、ここなら1:1プラスα。
もう一つの利確目安は15分足で押し安値を抜く下落が発生したら直ぐに切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?