見出し画像

今日は餅つきでした!

こんばんはー!

今日は堀江家では毎年恒例の餅つき大会でした。
僕が大学行っていたころは母屋の祖父母はもちろん、母方の祖父母も寄り集まりみんなでやるイベントでした。
さらに、僕が子供のころにはいとこも集まって結構な人数でやってて楽しかった思い出があります。

それが今は母方の祖父母と母親と私の4人でした。なんとも寂しいもんです。

しかも、来年はもう出来ないかもね、なんて話してました。
まぁ、コロナで親族の寄り合いも悪くなるし、もちなんて買えばいいし、
わざわざ休みの日をつぶして一日餅つきなんて、ふつうは嫌ですよね。

ちなみに私は餅は結構好きですし、白みそメインで豆腐と餅に里芋が入ってる雑煮が大好きです。
昔は大量に餅をついていたので4月くらいまでずっと食べてました。

というわけで、イベント好きな私としては餅つき大会がやりたい!

今年知り合った人や来年知り合った人を集めてイベント的な。やりたいですね。楽しそう。

なんか昔はうどんを食べる会みたいなのとかをやってたみたいなんですよね。

来年はそのための地盤固めとがんばっていきたいと思います!

コミュニティづくり頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?