ドローン点検中こっそりあれしてます

ドこんにちは!堀です!

今日はドローン点検中にこっそりしていることについての記事です。

ドローン点検は物件や人と比較的近づいて飛行させる為、かなり集中して行います。

しかし、一つ楽しみなことがありますので、この記事を読んでくれている方に特別にお教えします。

———————————————————————————————
周辺景色を撮影する
———————————————————————————————

僕は点検に入る前に上空からの景色を撮影します。

画像1


綺麗でしょう?!

点検に入る直前で、心を落ち着かせる為毎回撮影しております。

ただ、こう言う写真はあることに使えたりするんです。


—————————————————————————————
市役所の観光課に提出しよう!!
————————————————————————————

写真は市役所の観光課に提出してみましょう!!

観光活動の素材に使われるかもしれません!

僕は経験はないですが、自分の空撮写真が何かに使っていただけるならば嬉しいです。


——————————————————————————————
少し短めなので、昨日の点検のお話
—————————————————————————————

昨日の屋根点検は無事に事故もなく終えることが出来ました!

反省点は
・ジンバルカバーの取り忘れ
・コーンと立て看板を忘れてきた

などはありましたが、常に周囲を確認し、ゆっくり点検出来たことはよかったと考えます。


今回は短いですが、この辺で!!

https://www.youtube.com/channel/UCe-go0FUN3MG_b51H__H-Lg/YouTubeチャンネルでは空撮動画を不定期で上げております。

興味がある方は是非!!


それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?