見出し画像

【セミナー開催決定!】目標管理の8大疾患と実現を引き出すコーチング

こんにちは。おもしろ仕事コーチの堀井です。

イベントの開催が決まりましたのでお知らせします!ゆるくも熱い、ユーモラスなイベントになる予感です。

7/16(金)13:00-14:00 オンラインにて
https://andor-mbos.peatix.com/

■出演
五十嵐英憲(『目標管理の教科書』著者)
浅井元規(コーチングスクール代表)
堀井悠(人財開発トレーナー)

▶このような方に
・中小企業の事業責任者、人財育成担当者
・現役のマネジャー

▶こんな問題ありませんか
「社員のモチベーションを高めたい」「積極的なチャレンジに報いたい」
そんな姿を実現するために目標管理制度を変革したにもかかわらず、現場からは「昔のほうが良かった」と言われる始末。
社員の幸せを想って制度を変えたつもりが、なぜ理解されないのでしょうか。

▶セミナーでスッキリできること
実は、目標管理の問題の多くは制度ではなく【運用】にあるのです。
そんな目標管理の【運用】が頓挫する傾向を、『目標管理の8大疾患』としてシンプルにまとめました。
これらの問題の原因と対処に向き合えば、現場と本部が制度の本質的な意味を共有し、社員一人ひとりの思いや願いを形にする目標管理の姿に近づきます。

▶何が新しいか?
目標管理のロングセラー著者である五十嵐英憲氏
コーチングスクールCAM Japan代表の浅井元規氏の、
世代を超えたスペシャリストがコラボ。
中小企業が今取り組むべき本当の目標管理について、世代を超えた最適解を考え尽くします。


▶講演者
五十嵐 英憲
日本における目標管理MBO-Sの草分け的存在
資生堂、リクルートを経て、教育コンサルタントとして独立。現在、五十嵐コンサルタント(株)代表取締役。(株)自己啓発協会インストラクター。専門分野はMBO-S(目標管理)研修やマネジメント・システムの構築支援活動。セミナー受講、講演受講者はのべ10万人超。著書に『個人、チーム、組織を伸ばす 目標管理の教科書』(ダイヤモンド社)などがある。

浅井 元規
㈱co-ne代表, Coach Approach Ministries Japan ディレクター
人々の人生が、Survive(サバイブ)からAlive(イキイキ生きる)に変化し、生きるの概念が変わる未来を目指して「co-ne」を創業。
国内外にて、コミュニケーションコーチとして活動しつつ、人間関係の質を高め、人生のステージを更新したいプロフェッショナルのためのコーチングスクール「Coach Approach Ministries」の日本ディレクターとして活動中。


堀井 悠(Holly)
アンドア㈱代表,リ・カレント㈱マネジャー/組織開発事業部長
スターバックス、学習塾、リクルートを経歴し、国内・国外と大手・ベンチャーのカルチャーを経験。スターバックスで学んだ理念に基づく主体的なチーム開発を得意とし、日本国内最王手の製造業、自動車メーカー、食品会社、スタートアップ事業での研修の企画、開発、講師登壇を経験。述べ11,000人の受講者、5段階評価で平均4.8点と高い満足度に定評がある。人事向け大型カンファレンスの登壇や、雑誌への執筆では独自の理論「腹割り対話でつくる組織変革」を提唱。モットーは「あした、また、がんばろう」と思えるチームを増やすこと。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?