スリープテックの新聞記事を読んで

私は寝るときはパジャマを着る。
そして歯を守るためにマウスピースを装着。
布団干しは当然、ベッドのマットレスは重いけど風通ししたり、
定期的に裏表・上下をひっくり返す。
スマホは少し離して置く。
私なりに睡眠環境は整えているつもり。

けれどスリープテックほど頑張ってない。
ということはまだまだ私の睡眠は向上できるのね。

しかし夫のように部屋着とパジャマが同じで
テレビを見ながら寝るのが好きなタイプにスリープテックは早いと思う。
それ以前の問題。

またミニマリストで布団を持ってないとか寝袋で大丈夫な人もいる。

睡眠の考え方って幅があると思いました。
そして私は今の生活は譲れない。
価値観があらわれますね・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?