ワクチンへの執着も思い入れも無いです

友人がいつ接種券が届くのか自治体に問い合わせて、その対応が遅くてイライラしたと言ってました。
私はいつ接種券が届くのか気にしたことが無かったので、人によって思いがいろいろあるのだと驚きました。
またワクチンを打ちたくないとも思いません。
収束のために打つ必要があるなら打つべきだと思っています。

仕事で打つ必要のある方は早くに打てればいいと思います。
ワクチンを打てない方は別として、打ちたくない考えの人は違うストレスがありそうです。私は粛々と順番を待っているので、サイレントマジョリティなんだと思います。
ただワクチンの冷蔵庫のプラグがぬけてしまったとかいう簡単なミスはやめて欲しい。いろんな人の努力を台無しにするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?