マガジンのカバー画像

フードデリバリー向け業績アップ

23
高級弁当宅配やパーティーケータリング、ゴーストキッチンなどフードデリバリーに関する業績アップのまとめ記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

デリバリー売上が5万円のお店が1ヶ月で50万円に伸ばした方法

先日は中堅都市にて飲食店を展開される年商10億円規模のご支援先へ。 こちらでもデリバリー事…

どうして居酒屋のフードデリバリーがこけたのか?

フードデリバリーの参入が当たり前になり、成功事例もたくさん見られるようになったと思います…

好調な寿司宅配の収支モデル

先日はある地方都市にて、寿司宅配にて市場シェア2位のご支援先へ。 コロナの追い風もありま…

ゴーストレストランでの厨房設備のポイント

先日は今からゴーストレストランを立ち上げられる年商15億円のご支援先へ。 こちらでは立ち…

フードデリバリーで生産性を高められる商品単価・配送単価が高い案件とは?

デリバリーで生産性をあげようと思うと、「商品単価が高い」「1件辺り配送単価が高い」この辺…

法人向けケータリング企業がコロナ対策で変化したこと

先日は人口約270万人都市にてケータリングを展開されるご支援先へ。 こちらではケータリン…

仕出し業は個人向け強化が出来たかどうかで大きな売上差が出ました

先日はある地方都市にて有名な飲食・仕出し業を展開されるご支援先へ。 こちらの仕出し業は同エリアでシェア2位。しかし、ここでシェアを奪い返して1位を狙えそうな状況です。 なぜか?それはこのコロナ禍においてしっかり変化できたのが大きかったです。 従来の仕出し業といえば、下記のような特徴がありました。 ・注文は2日前まで ・最低注文金額は安くて5,000円 ・メインターゲットは葬儀・法事法要・イベント こうやってみると、製造効率・配送効率で見ても良いですよね。ただ、今回の

ゴーストレストランに相性の良い業態

先日は食の分野で多角化を行われる年商15億のご支援先へ。 こちらでは現在、ゴーストレストラ…

会議用弁当事業は初動の差が大きく出ている

先日は法人向けの弁当宅配やケータリング事業を展開されるご支援先へ。 4月・5月は本当に最悪…

競合が弱った時にアクセルを踏む

先日は年商6億円のフードデリバリーのご支援先へ。 こちらは県内でシェア2位のご支援先なので…

中華業態とデリバリーの相性

年商20億円規模のご支援先で強化している中華業態のテイクアウト・デリバリーですが、改めて同…

好調な寿司宅配で今強化していること

先日は寿司宅配を含め、外食・中食にて事業展開をされるご支援先へ。 こちらでは寿司宅配事業…

限られた厨房坪数で製造数を最大化する為の取り組みを(ゴーストレストラン)

先日は年商10億円のご支援先へ。こちらでは「withコロナ」の時代に向けて新規事業を立ち上げ。…

法人向けパーティーケータリング会社の最近の取り組み

多くの県で緊急事態宣言が解除される流れですが、一般消費者が回復するには消費活動が完全に「安心」できる状況にならないと厳しく、まだまだ大変な状況が続きます。 多くの業種が影響を受けていますが、その中でも法人のパーティーに特化したケータリング業態はほぼゼロの売上が続きます。 事業のポートフォリオを考えてみます。 縦軸→法人・個人 横軸→フォーマル・カジュアル これで見たときに、「法人×フォーマル」はまだまだ厳しさが続く状況。 逆に「個人×カジュアル」は、競合過多かつプ