マガジンのカバー画像

ホリナオのお気に入り記事

59
ぼくの喜怒哀楽に触れた記事を集めました。
運営しているクリエイター

#マリアの占い館

挑戦

今の状況に甘んじることなく 少しずつ少しずつ 焦ることなく ハードルを高めて行きましょう。 嘗ては不慣れで難しい、苦しい、無理だと思われた事も いつの間にか 克服している事に気づかされます。 未知なる場所に新しい冒険を踏み出せば それは新たな才能を発見する小さなステップにも繋がる筈。 その小さなステップを一段ずつ上がる度 別の景色が広がりはじめ 新たな世界も生まれます。

待つ事の大切さ

怠け者なくせに変なところにせっかちで、待つことが大の苦手というわがままでどうしようもない私ですが(汗)、これまでの人生を振り返ってみて、時を待たずに感情任せに動いて失敗した経験って数知れないなぁ・・・等とあらためて思ったりしています。それでも50歳になり、随分気が長くなり、犬じゃないけど、待て!ができるようになってきましたよ。(笑) 若かった頃は特に、「焦っちゃ駄目」「焦れば結局遅れることとなる」「時間が解決する」と、頭ではわかっているのに、早急に結論が欲しい気持ちに勝てず

誕生花占い 6月生まれ編

***6月1日  誕生花~がくあじさい*** この日生まれの貴方は社交的で人とのふれあいをとても大切にする方です。 幅広い知識と旺盛な好奇心を持ち合わせているので、誰にでも話を合わせられ、友達に恵まれます。人気運、友情運、恋愛運の強い方です。フランスでは「冷淡な美人」と呼ばれるがくあじさいは、花色が変化する様を、心変わりする美しい人に喩えられいます。花言葉は「移り気」 ***6月2日 誕生花~タイム*** この日生まれの貴方は穏やかで心優しく誰からも「親切な人」と思われ

誕生花占い 4月生まれ編

***4月1日 誕生花~おおあまな** この日生まれの貴方は細かい事に拘らず、さっぱりとサバサバした方です。反面、人に対してとても優しく配慮のある大人です。またチャレンジ精神も旺盛な方。無理と思える事でも臆せずトライします。おおあまなはすっきりした清楚な雰囲気の花なので、白い花はウエディングブーケにうってつけです。英名は「Star of Bethlehem~ベツレヘムの星」という意味。星が東方の3博士を誕生したイエスの元へ導いたという新約聖書・マタイ伝の話にちなんだものです

誕生花占い 1月生まれ編

***1月1日 誕生花~ふくじゅそう(福寿草)*** この日生まれの貴方は優しく穏やかな性格で、多くの人から慕われ相談されるるタイプ。 いつも他人のことばかりを考え、自分は後回しになってしまいますので、もっと自分を大切にされてはと思います。人気運、愛情運の強い方。 黄色く可愛らしいお花を咲かせる福寿草。福と寿とを合わせた大変縁起の良いお花ですね。花言葉は「幸福」 ***1月2日 誕生花~日本水仙*** この日生まれの貴方は物静かに見えて実はとても大胆な行動力の持ち主。