見出し画像

〜リモートワークを楽しむために〜在宅中のペット事情 in スペースマーケット

こんにちは!スペースマーケット エンジニアの堀です。

フルタイムでリモートワーク中です

昨今のコロナウィルスの影響により、弊社では原則としてリモートワークで業務を遂行しております。

全社的なリモートワークにより自宅で勤務することで愛犬と触れ合う時間が増えたので、彼の紹介と、連日のリモートワークを楽しむためのペットに関する社内文化について紹介したいと思います。

在宅作業中のペット事情

基本的に家にいるので、お世話のことも考えながら勤務しています。

在宅勤務中に愛犬と過ごしてみて個人的に思った一長一短な部分を挙げてみます。

Pros
・常に様子を見ることができるので安心。
・同じ時間にご飯を食べられる。
素晴らしい息抜き。癒される、とにかく癒される。=仕事が捗る。
Cons
・MTG中に「ワン!(訳:誰かいるのか?誰と話してる?)」とならないように注意。イヤホン必須。
・昼間に寝る事も多いので邪魔しないように注意。
・たまにある犬ダッシュに注意。(最近ドッグランに行けてないね😢)
遊びすぎ注意。=仕事が捗らない。

Hi, Tapioくん。

名前:タピオ
由来:「4つ目の部分がタピオカみたいに見えるね」と家で話したことから
プロフィール:柴犬、オス、1才半
特技:おすわり、ハイタッチ、マテ

画像1

club_petsチャンネル

毎日が自宅でのリモートワークだと、生活が単調になりがちで、社内での雑談など、コミュニケーションも減りがちですよね。

そこで、社内slackにclub_petsチャンネルが誕生!

画像2

単調なリモートワーク生活に素敵な癒しを与えてくれることでしょう。

画像3

画像4

画像5

画像6

最後に

この他にも、club_art, club_radio, club_gameなど、リモートワークの日々に色を添えてくれるような多様な活動が存在し、社内文化として定着しています!

ぜひ、「仕事のチャットばかりでちょっと気疲れしたな」という方は、そんな情報発信もしてみてはどうでしょうか?

以上です。

みなさま引き続き、手洗い、うがい、睡眠、しっかり行いましょう〜!

エンジニア絶賛募集中です!

スペースマーケットに少しでも興味がある方は下記Watendlyからの応募をお待ちしております。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?