見出し画像

2021年 今年の漢字は?

あけましておめでとうございます。
(もう1月の下旬ですが・・・)


私は毎年やりたいことを視覚化するために
お正月に今年の漢字を決め、Visionボードを作ります。
2018年からはじめ、Visionボードも4枚目となりました。

2021年今年のテーマは「育」

画像1


私は、3年の栄養士としての実務経験を経て、
2018年にオーストラリアに留学しました。
そして、帰国後、試験をPassし、2019年に管理栄養士となりました。

その後、2019年の春からフリーランスの管理栄養士として、
活動を開始しました。

最初の1年は、ほとんど仕事がなく、また帰国後のバカンス気分が抜けず、
1年間何やっていたんだろうと言う感じで終了しました。
(Surfingをやり始め、趣味は充実しておりました。笑)

このままではだめだ、とにかく何でもいいから働こうと決意した2020年。

多くのご縁に恵まれ、またたくさんの方に助けていただき、
スポーツジムでの勤務の他に新しく念願だったスポーツ栄養の分野の仕事に携わりはじめました。

30歳に突入し、やっとでた「芽」

10代・20代の時に撒いた種からやっと「芽」が出始めました。
(いろいろ経験しましたが、ここでは割愛)

たくさんの方の支えがあり、
現在は、ラグビーのトップチーム、82kg級男子レスリング選手の
栄養サポート、また、大学の同級生が監督を務める高校野球部での
定期セミナーなどを行っております。

毎日がChallenge
日々、貴重な経験をさせていただいております。

いただいたご縁を大切に、2021年もさらなる飛躍を目指し、
やっと出た「芽」を大きくしたいという想いを込めて、
今年の漢字を「育」にしました。

Professionalという自覚

私はまだまだ、諸先輩方に比べれば、ペーペーで、力不足でしょう。
しかし、管理栄養士として活動していく上で、
Professionalであるという自覚は忘れずに、
しっかり、結果を出すことを念頭に責任と感謝を忘れず
2021年もやっていきます。

仕事が少し増えてきて、プライベートの時間は
2019年に比べれば、減りました。
(2019年は毎日がholiday)

しかし、趣味の時間もしっかり楽しんでいます。
2020年より、友人に声をかけていただき、7年ぶりに野球をはじめました。引き続き、野球・Surfing・Snowboardを楽しむために、そして、Performanceを向上させるために、トレーニングも頑張ります。

画像2

今年も、「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」

亡き叔父の座右の銘を私が体現できるように、
2021年もPositiveに楽しんでいきます!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?