見出し画像

初投稿! 管理栄養士ほりさんの紹介

はじめまして。管理栄養士の堀井 弘太郎です。
大学まで体育の学部に所属し、運動やトレーニング、コーチングなどの知識を幅広く学びました。卒業後は、栄養士の道に進むことを決意し、大学病院でキャリアをスタートさせました。その後、スポーツジムでの勤務を経て、スポーツ栄養が盛んなオーストラリアに留学。帰国後、フリーランスの管理栄養士として活動中です。

栄養士になったきっかけ

すべてがつながったから!

今まで学んできた知識や経験、そして、想いを栄養士として伝えたい。
そうすることで、多くの人の役に立つことができる。
そのように直感で、閃き栄養士になりました。

自分の中でつながったもの

1. 健康に食事ができる幸せ
2. 大学時代に学んだ運動の知識
3. 野球をしながら感じていた食への想い

詳しくはこちらをどうぞ
http://hori3.com/profille

ターニングポイントは18才の夏。食道の病気の経験から、思うように食べることができない辛さを体感しました。その頃から、「おいしいものを食べている時が幸せ」と感じ、その想いが後に栄養士の道へ進むきっかけとなりました。その時の気持ちを忘れずに、食べることができることに感謝し、対象者に寄り添った栄養士であり続けることを目指していきます。

管理栄養士としての想い

「目的に合った食選択ができる人を増やす!」

人それぞれ、心と体が違うように、幸せの価値観も違えば、
大切にしている想いも人それぞれでしょう。
そのため、人生における目的やゴールも、もちろん違います。

もしも、その目的やゴールを達成することができたなら、
あなたはどのような気持ちになるでしょうか? 
私は、とてもワクワクします。最高の気持ちになるでしょう。

私は、どんなに小さなことでも、毎日の目標や目的を達成することが、日々の生活の幸せにつながると考えています。一人ひとりお話を伺いながら、運動と食事から、目標や目的を達成するお手伝いをさせていただき、あなたの人生が少しでも明るくなるように背中を後押ししていきます!!

画像1

好きな食べ物は・・・
・お米
・魚
・みそ汁

そして・・・
お酒甘いものも大好きです。(特にチーズケーキとバニラアイス)

趣味は・・・
・食べ歩き
・岩盤浴
・野球
・サーフィン
・スノーボード
・ゴルフ(最近始めました)
・ひなたぼっこ

画像2

モットーは、
フットワークは軽く、常にポジティブに!!
強みは、ポジティブな人柄傾聴力
年を重ねても気持ちは、若いままで頑張っていきます。

これから、健康や専門のスポーツ栄養に関するお役立ち情報やアドバイスを定期的に発信していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。 blogでもスポーツ栄養やお弁当、普段のみそ汁の様子などを投稿していますので、そちらの方もぜひ、参考にしてみてください。

ほりさんの食生活応援Blog
http://hori3.com/




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?