見出し画像

春グッズとお知らせ

去年からhorahareta(ほらはれた)という名前のものづくりチームを作っていまして、そのチームで3回目のグッズを製作しました〜!

ちなみに、horaharetaは僕と現役アイドルのMAJIBANCH(まじばんちゃんねる)の"のらくら(@nrakura)"と、デザイナーの"ン丸(@nmaruOOO)"の3人で活動していまして。シンプルなデザインのグッズ製作をしながら週1のネットラジオを配信したりしています。これまで、のらりくらり活動していましたが2019年はもう少し精力的に活動したい!と思っています。


春グッズ!デデン!

ロングTシャツとスリムマグです!

これまでポケットTシャツ、パーカーと作ってきたので、次は春だしロンTやるか〜ってことで作りました。
基本的にhoraharetaはシンプルデザインを主張していて、どデカイデザインが苦手な方にも好んで着てもらえるようにしたいと思っています。僕がそうなので。

胸のところに『OHAYO GOHAN(おはよーごはん)』というロゴを入れています。
チーム名のhoraharetaのように、ふんわりとした語感+日常を感じられるフレーズにしています。挨拶大事。

袖のところをよく見ると、ご飯のお茶碗のイラストが入っています。デザイナーン丸先生による情操教育デザインです。食べ終わったらお茶碗はお水に浸けましょうねっていうメッセージ。今までそんなメッセージ性の服を見たことがあっただろうか。

次はスリムマグ。

あら、かわいい。って、それよりも全部の写真にドーナツが写り込んでるけど、ミスドの回し者か?

あらあら、かわいい。こちらもOHAYO GOHANロゴがトンと入ったスリムマグです。真空二重構造で熱が逃げにくい保温保冷される良いタイプです。

開けるとこんな感じなので、氷がドゴゴゴ!!!!!!ってなることはなさそうです。それにしてもこのタイプのマグであっついコーヒー飲む時に最初の一口めちゃくちゃ恐くないですか?大体あつっ!!!!ってなりますよね。コンビニのカップのコーヒーとか。

歯並びが自慢らしいです。


おお、購入特典もあるの!

これは!

信頼と実績のジェットストリームじゃないですか!!!!って、これは販売ではなく、今回のロンT・マグを購入してくださった方に先着80名でプレゼントいたします!horaharetaの3人が満場一致で愛用してるジェスト先生です。描き心地最高でございます。

そんなわけでロンTとマグとペンが新しくできました
ロンTは4/10までの受注生産で、マグとペンが数量限定なので、お早めにどうぞ〜!

↓コチラから


もう少しだけhoraharetaについて

せっかくなのでグッズの宣伝だけじゃなくて、horahareteについて知ってもらえたらと思っております。

このチームでのものづくりはできるだけ品質にこだわっていたくて、これまでのTシャツ、パーカー、今回のロンT、マグと既存のアパレルメーカーのボディですが、一般的に使われてるものよりもしっかりしたものを選んでいます。
ちょっとでも長く使ってもらえるように。

普段着にちょっとでも多く着てもらえるのが理想で、horaharetaが生活の一部になれたら嬉しいな〜と。


そういう意味ではグッズだけじゃなくてラジオもやってます。
この3人が一番最初に顔合わせした時、奇跡的に全員が深夜ラジオのヘビーリスナーだったということが判明して意気投合しました。だから、自分たちもやってみたいねって。


夜な夜な3人で電話しながら録音しています。僕は子どもたちが寝てるので家では録れず、車で録ってます。この冬は極寒で、あったかいコーヒー飲みながらだったので録音は僕の膀胱との戦いでした。

毎回テーマを決めてひたすら話してるんですが、ほぼほぼ脱線していて、10分のラジオ動画にしてるのにいつも録音は3,40分録っています。あと、カットしてるところはまぁ聴かせられない話ばかりです。
公開してる10分はちゃんとしてるところだけなので、ぜひ聴いてみてくださいね。


(お知らせ) noteアカウントできました

ということで、ずっとラジオをYouTubeで公開してたんですが、これからはnoteで音声メディアとして配信することになりました!やった〜!

noteでの公開は今まで10分に編集していたものから、もうほぼ編集なしで長い目のラジオにしていこうと思っています!

おいおいはゲストなども招いて楽しい放送ができていければと思ったり、グッズのモデルものらくらちゃんだけじゃなくて、いろんな人に着てもらいたいと思っています。そういう意味でももっとたくさんの人に知ってもらえるように活動していきたいと考えてます!

元号も令和に変わって新しい時代がくるわけですし、horaharetaも本腰入れて活動していきます。よろしくお願いしますー!

あ、グッズ!ぜひ!


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!