マガジンのカバー画像

新作ビールのご紹介

19
これまでにHOPPIN' GARAGEブランドで商品として発売したビールをご紹介するマガジンです。商品に込められたストーリーを知って飲むビールは格別です!
運営しているクリエイター

記事一覧

目的やゴールのない、アートな考えで。遠山正道さんの「婚姻のグレジュビール」が再発…

今回発売される「婚姻のグレジュビール」は、株式会社スマイルズの代表であり、アートコレクタ…

「三田のガウディ」と呼ばれる建築家がプロデュース。ものづくりの悦びが詰まった「蟻…

今回発売される「蟻鱒鳶ール」(アリマストンビール)は、東京・三田の地で17年以上もかけて自…

発酵中の酵母にラップを聴かせて制作!? 生粋のビール好きのラッパー兄弟がプロデュー…

今回発売される「RAP & BEER」は、ラップグループP.O.P(ピーオーピー)として活動する、双子…

按田餃子の店主がペルーで経験した“支配からの解放”。自分自身の内面と向き合うビー…

今回発売される「インカの扉」は、代々木上原と二子玉川にお店を展開する名店・按田餃子の店主…

生きている喜びを、心から実感できるビール。がん経験者の思いが込められた「Thanks &…

今回発売される「Thanks & Cheers!」は、がん経験者の思いを集めてつくられたビールです。 コ…

クリームチーズと相性抜群なビール「クリチーとルービー」が完成! 森永乳業のチーズ…

今回発売される「クリチーとルービー」は、森永乳業株式会社でチーズの研究開発に取り組む、川…

トンガ王国の魅力を、今だからこそ伝えたい。おたがいを大切に思い合う乾杯ビール「トンガってる?」が完成!

今回発売される「トンガってる?」は、学生時代に青年海外協力隊の活動で行ったトンガ王国でのできごとが忘れられないという、玉腰純(たまこし・じゅん)さんの人生ストーリーがもとになって誕生しました。 (※本商品は、通常のビールと同様に麦芽比率50%以上の商品ですが、原料の一部にココナッツなどを使用しているため、日本の酒税法上は発泡酒に区分されます。) トンガ王国の特産物であるココナッツを使用した、甘く優しくエキゾチックな味わいがあるこのビール。トンガ王国の雄大な自然の象徴である

昨年即完売した「大人のチョコミント」が復刻発売! 企画者の“ビールおねえさん”に…

今回発売されるのは、ちょうど1年前の2021年2月に発売された「大人のチョコミント」。365日ビ…

ポルトガルの思い出がギュッと詰まったビールが完成! 「世界の食文化」が大好きな旅…

今回発売されるビールは、世界の食文化に触れる旅が大好きな東京都在住の会社員、スエヒロさん…

原料は「い草」。熊本出身の同級生タッグが生んだ、“たたみかける苦味!?”を味わうビ…

今回発売される商品は熊本県出身でビールが大好きなおふたり、中島元成(なかしま・もとなり)…

“自分を労う”から“人に贈りたい”になった。再販が決定した「おつかれ山ビール」を…

今回発売されるビールは、登山アプリ「YAMAP」を手掛ける株式会社ヤマップの専属ガイド・前田…

たんぽぽのビールってどんな味? 少女時代に読んだ小説をヒントに「夏をとじこめたお…

今回新たに商品化されるビールのもととなった人生ストーリーの主人公は、色彩学講師のTAMAEさ…

「えっ、これが黒ビール!?」クラフトビールの案内人がつくった「裏切りのビール」が発…

黒ビール×チェリー。女性に飲んでほしいビールが誕生! 今回新たに商品化されるビールのもと…

まるでスイーツ!? なチョコミント風味のビールテイストが誕生しました!

“ビールおねえさん”(HOPPIN’ GARAGE公認)の古賀麻里沙さんが企画! 今回新たに商品化されるビールの発案者は、タレントの古賀麻里沙(こがありさ)さん。古賀さんは、合格率が7〜8%と言われる超難関の資格、「ビール検定一級」を所持している、HOPPIN’ GARAGE公認の“ビールおねえさん”です。 Instagramでは、フォロワーと一緒に夜な夜なオンライン飲み会を開催。YouTubeチャンネルでもビールとおつまみのペアリングを発信しており、ビールの輪を広げる活動