見出し画像

免疫力を高める効果的な方法とは?/市原市ちはら台/整体院ホーピスト

そもそも免疫力ってなに?


新型コロナウィルスの影響で、『免疫力』という言葉が多く聞かれるようになりました。

実際、テレビや雑誌でも「免疫力向上にはこれを食べて!」とか「こういう生活をしてください」とかいろいろ言われていますよね。

確かにそれらのことは間違いではありません。

身体にはとてもいいことだと思います。

でも・・・

それだけじゃ足りないんです。片手落ちとでも言いましょうか。


たとえば、大きなお城があるとします。

日本のお城でも、西洋のお城でも、このさいホグワーツ城でもいいです。

あなたはそのお城の城主です。

そして、世の中は戦国時代。いつ外敵が攻めてくるかわかりません。

そこで、あなたは城壁を高くすることにしました。

正面の門も立派で頑丈なものに作り変えました。

これで、完璧!


・・・・と思ったら、城の裏側は簡単な柵があるだけ。

またげるし、何なら蹴り倒すこともできちゃうような状態・・・


敵がそれに気づけば、あっという間に攻めこまれてしまいます(^^;


人間の免疫力というのも、実はそれと同じです。

免疫力を高めるために毎日納豆を食べてる人、いますよね?

確かに納豆は体にいいと思います。腸内環境が改善する可能性があります。

でも、それだけでは免疫力は高まりません。

なぜなら、別のところがガラ空き、かもしれないからです。


毎日、納豆を食べてるけど、毎晩深夜までスマホでYouTubeを観てる。

毎日、ヨーグルトを食べてるけど、頭痛薬を常用してる。

毎日、適度な運動をしてるけど、職場の人間関係が最悪。


こんな生活じゃ免疫力なんか上がるわけないですよね(^^;

守っているところが偏っていると、守っていないところから崩れます。

つまり、あなたの免疫力は、あなたの一番弱い部分が基準になるということです。

先ほどのお城の例だと、裏門の薄っぺらい柵があなたの最大防衛力ということになります。

正門の厳重な防衛能力は、何の役にも立ちません。

だって、敵がいるのは正面だけじゃないですからね。

まして、ウィルスなんてどこにいるかわかったもんじゃありません(*_*)

敵は一番弱いところから侵入するだけです。

免疫力に関しては、長所だけを伸ばしても意味がありません。

必ず、短所を補う必要があります。

それでは、その短所を補う方法について。

免疫力改善方法

あなたの免疫力を高めるために最適な方法は・・・


わかりません!Σ(゚д゚lll)ガーン


(;^_^A すみません。

でも、考えてみれば当然ですよね。

私はあなたがどこの誰かも知らないし、どんなカラダでどんな生活をしているのかも知らないですもん。

あなたは○○が弱いから、××をしてください。

なんてわかるはずがありません。

とりあえず、そういう前提を置いた上での話です。


免疫力が弱まるきっかけは、内臓の機能低下です。

たとえば、

お酒や薬の飲みすぎで肝機能が低下する ⇒ 免疫力低下!

運動不足で横隔膜が硬くなって呼吸が浅くなる ⇒ 免疫力低下!

汗をかかないのに水を大量に飲み腎機能低下 ⇒ 免疫力低下!


どんなに他の内臓が元気であっても、どこか別の内臓の機能が低下すれば、全身の免疫力は下がるということです。

まさに『油断大敵』というやつですね。

健康に気を使っていろいろやるのもいいですが、それよりも健康に悪いことをしない方が重要かと思います。


外食やコンビニ弁当、インスタント食品などを極力減らす。

夜にスマホやパソコンをできるだけ使わない。

お酒は適度に。たばこは吸わない。 などなど・・・


免疫力改善に関しては、長所を伸ばすより、短所を補強!です。

そして、さらに重要なことがあります。

個別の免疫力改善

あなたには、すでに今までの生活で弱くなっている部分があるはずです。

それがどの内臓なのかはわかりません。

しかも、病院での検査では測れない程度のものです。

数値では正常値だけど、機能は弱くなっている状態。

なので、病気ではありません。

だけど、健康でもない。

この状態でちょっとでも油断すれば、病気になったり、感染症にかかったりするかもしれません。


当院では内臓と頭蓋骨を中心に施術します。

お腹の上からそっと触ると、その内側にある内臓の硬さや重さがわかります。

 この技術を習得するのにものすごく時間とお金をかけました(^^;

そして、硬くなっている部分に適切な圧を加えることで、内臓の動きを良くしたり、動きやすいスペースを作ります。

そうすると、あとはあなたの体が勝手に自分の体を修復してくれます。

当院で行う施術は、その修復を邪魔しているブロックを外してあげる感じです。

ただ、この施術には最大の欠点があります。

それは、直接あなたに触らないと施術ができないということです。(もちろん服の上からですよ)

なかには、遠隔治療ができる人もいるみたいですが、残念ながら私にはそんな超能力はないものでm(__)m

しかし、実際に当院に通われている方は、かなり体質改善されています。

花粉症などのアレルギーが治まったり、アトピーが改善したり。

毎年必ず風邪を引いてたのに、今年はひかなかったという方も多いです。


これはまさに免疫力が改善した証拠ですね(^^)v


「病気になりたくない」

「免疫力をあげたい」

「アトピーやアレルギーを何とかしたい」

などなど。本気で改善に取り組みたいあなたからの連絡をお待ちしています。

ご予約はLINEまたはお電話でお願いします。

現在は、密を避けるため予約枠を少なくしていますので、ご予約はお早めにどうぞ!


千葉県市原市ちはら台

詳しくは ↓ ↓ ↓ 

整体院ホーピスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?