20240905-20240910 旅行行くぞ!(ブログ)(ゴママヨ)その3

前回です

続きです。

20240909㈪

おはようございます。さすがに涼しさが勝ってきた

これは朝の紅茶

苫小牧の風景が見えてきた。1330km、40時間の太平洋フェリーいしかりともお別れが近づいている

いしかりって白と青系を基調とした明るめの内装ですきなんだよな

苫小牧西港に到着。今回は色々考えて苫小牧西港のタイムズカーを使います

これははじめてのノース海道運転と停止線標識縦型信号機でテンション上がってる弊
これはポークチャップ
これはオムライス
これはコーヒー
これはパフェ
これは呪文を唱えるとくれるクリアファイル
これはコーナー

というわけで苫小牧から100キロくらい走ってかの名作アニメ『天体のメソッド』の柚季と湊太の実家こと「望羊蹄」行ってきたぞ!

ポークチャップ美味しかった オムライスは普通のオムライスだった パフェも結構美味しかった ノエルが大喜びしてたのと同じオムライスが食べれてうれしい

札幌駅から30分!(大噓)
すみません、弊もここで乃々香とお喋りがしたいのですが

↓乃々香とのツーショット写真です(実写恐怖症への配慮のためワンクッションおいています)

ハァハァハァハァハァハァハァハァかわいいね……
突然ですがおふねのります
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ乃々香……………………………..

何も考えずにノリで乗ったら天体のメソッドの色紙があってテンション爆上がり(風景よりも色紙を撮りまくる異常者と化した)

洞爺湖です

うおおおおおおおおおおおかっけーーーーーーーーーー洞爺湖って、真ん中に島がいくつかあるのっていうのがめちゃめちゃかっこいいとおもうんですよ

さすがに綺麗 Xiaomi 11T Proだから目で見るよりも綺麗にとれちゃうんだけどそれを引いてもきれいだった

もどります

洞爺湖の湖畔です。なんか色んな作品がそのへんにぽつんって置いてあってすごくよい 作品ってそのへんいころっがてるのがいいから(思想)

これはX(エックス)
本当にきれい

そのへんのお土産屋に入ったらポスターがたくさんあった(なおグッズはなし)(なぜかリゼロとか推しの子のグッズがあってこれ)

洞爺湖は温泉なのでちゃんと温泉むすめもいます

円盤!!!!!
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ乃々香の実家ですハァハァハァハァハァハァハァハァ

サイロ展望台にきました

上から眺める洞爺湖もめちゃいいですね
サイロ展望台の反対側の景色がめっちゃよかった

それでは移動します

これはサイロ展望台にいたpolarbear
これは北海道大学

札幌で寿司(※東京にもある)と北海道大学の表札をとります(それだけのために札幌へ!?!?!)

移動します

苫小牧西港に戻ってきました

というわけで乗船します
さんふらわあ だいせつ 苫小牧西→大洗

真っ先に大浴場入ってノース海道セット飲んで寝ます

これはまぁまぁ不謹慎な気がするポスター

20240910㈫

10:04頃しれとこと反航

おはようございます。

これは朝ごはん だいせつはレストランがないのです
20年くらい前の船だから00年代のにおいがすごい

この船来年には新造船に置き換わるらしいね

大洗港

到着したと思ったらガルパソだらけで笑ってしまった

弊がガルパソで好きなキャラは……西住みほさん
帰ってきたー~~~って思う瞬間がJR東日本のサインシステムに遭遇したときだったのが1番面白い、我々の望郷はサインシステムに支配されている

ってことで東京→大阪→小倉→別府→大阪→京都→岐阜→名古屋→仙台→苫小牧→洞爺湖→札幌→苫小牧→大洗→東京で地上0泊6日の気まぐれ旅行(学生特権)してきました。 ノース海道行くぞ!って思ったのが大阪でだったりとドタバタだったけど楽しかった 1番よかったのはやっぱり洞爺湖だったね 温泉に入らなかったのだけ心残りだから次回は洞爺湖の温泉にちゃんと入りたい できれば洞爺湖の近くに住みたい  オタク!洞爺湖で土地買って住むぞ!!!