見出し画像

励まし合うことが素晴らしい。

励みになります!読んで頂いた皆さんありがとうございます!

画像1

【外国人の素晴らしい所】

外国人は、外出禁止になって家から出られない状況でも、お互いを思いやり励まし合っています。

住んでいる部屋の窓を開け、歌を歌ったり、楽器を演奏したり声を掛け合い、みんなでこの状況を乗り越えていこうと励まし合っています。

また、運動不足を解消するために、皆がアパートの玄関を出て一定の距離を保ちつつ、同じ体操をしている姿は本当に素晴らしいと思います。

日本人はシャイで真面目なため、お互いを励まし合うことがなかなかできず、自粛と言われれば家に引きこもってしまいます。

外国人のように、離れていても皆が1つになれるようにお互いを励まし合う姿、不安を少しでも無くすようにする姿は本当に素晴らしいと思いました。

【引きこもるリスク】

外出自粛すると、なかなか外に出なくなります。外に出ず、ずっと家の中に引きこもってしまうとストレスも溜まるうえ、「うつ病」のリスクも高まります。なるべくこのようなリスクを回避するために、外に出て体操したりするといいかもしれませんね。

自然って本当に良いです。

外出自粛というのは、外に出てはいけないということではないです。ストレス解消にも、自然の光を浴びて外の空気を吸い、体を動かすことが大切だと思います。


以上。にゃん吉でした!

また、私が脱サラして農業で起業しようと思ったことも記事にしていますので、お時間あれば是非読んでみてください!


その他、農業以外のことも記事にして毎日投稿していますので、気軽に1度覗きに来てください!

スキやフォロー絶賛募集中!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。