見出し画像

思考を止める、感情を動かす

何かに取り憑かれたような、身体がだるくて
言わなくて良いことまで、言ってしまう
「わたし、変態なんですよ」
誰が必要なんだよ、こんな情報

こういう時ってアンテナを拡げるんじゃなく
熱いコーヒーを飲んで、雨粒を仰いで
美容院でヘッドスパと前髪整えてもらうぐらいが
疲れが取れる

業務が多忙、子育てに迷うなど、お疲れ様です
ダラッダラが夢のまた夢の方々もいらして
それだけ、感情のままは疲れを癒す

考えても埒が開かない
理性を強化するなら、感情を緩める時間を作る
思考を止めないと、悲観が加速しそうで
自分にしか出来ないじゃん

冒頭の変態さん? そうそう
心に闇があって、孤独だから
他者の目を気にせず、わたしの視点で
どれだけ独創性のある文章が書けるか、挑戦してる