見出し画像

「牛に引かれて善光寺参り、ならぬ富士山参り・・・の予定」

こんばんはです。
久し振りに内省タロット以外に長文気味のものになります。

私は去年から動いていた事があり、そのきっかけになる事となったのは今年の大変革とか大移動というのが私の身にあるという事が見えました。
そこで一体どういう事になるのかというのを明確にさせたいという気持ちがあります。

しかしながら、私は預言者というわけでは無いので自分のリーディング以外でも他の方々でのリーディングをしたり、それに基づいてアクションをしています。
リーディングによるキーワードから導き出された場所に行ったり、書類や資料を漁ったり、更には可能性の一つとして旧い繋がりを手繰る事もしています。
無論現在もこの作業(?)は進行中です。

その作業の際にアドバイスで戴いたものから生まれたのが、先日ちょこっとお知らせした

「来月10日に富士山参りのイベントをするので、一緒に行ける人いますか?」

というゆるい募集でした。

(この”ゆるい”というのもキーワードの1つです(笑))

私が、この「富士山」という言葉に絡むキーワードをもう1年前ぐらいに言われてはいましたが、その時にはあまりピンと来ず別の場所(長野県内)に居場所になりそうな所を物色していたので、富士山が見える場所とか富士山の近くの場所という考えは薄かったです。

それでも、せっかくリーディングして戴いて何もしないのは良くないかと思いましたので、一応言われた場所付近に行ってみましたけど・・・その時はイマイチピンと来ませんでした。

しかし、その後色々不思議な話を聞いたり、懇意にしている方からも「富士山」「湖」「桜」という明確なワード、しかも以前言われていたワードと一致している事が複数あったので、ちゃんと情報等を仕入れたり精査しているうちに、緩やかながらも導かれている感じがしています。

これまでは遠くに見えるものとしての富士山を、漸く昨年初めて富士吉田市を訪れた時に真正面にバカでか過ぎる「富士山」を見る事ができました。

その時の印象は「これを登ろうとするのはクレージーだわ」と思いました。
当然日本で一番高い山ですから怖気付きます。
でも、何人かの人から受けたリーディングでは「富士山頂上でお待ちになっていますよ。」と言っていたので登る事にはなるのだろうなと思っています。というものの登山はさほど経験していないのでそれなりの訓練は必要になりますね。(汗)

初めて訪れた後、ネットで偶々富士山の火山活動によって無くなった「不二阿祖山太神宮」の話や、河口湖町にある「新屋山神社」の話を聞きネットで調べたら建立日は私の誕生日と同じ10月17日という事を知りました。

あと、富士山を挟んで反対側にあたる富士宮市の「富士山本宮浅間大社」に旅先で戴いたお酒を献上して(動機は不明ですが)、その時から何故か気に入られた感覚を戴き、2度めに行った時には浅間神社付近の商店街でイベントやっていた日に偶然に出くわしたりしていました。

その他、物書きの調査で(富士山の事ではなく安曇野の八面大王の件で調査していました)資料の中に「徐福」の事が書かれており、その徐福が河口湖町を訪れたという言い伝えや、キーワードで「富士文明」という言葉が出てきて色々曰く付きがある感じがしました。

それ故に、物書きとして色々発展できる内容や歴史がこの「富士山」にはあるという確信はしていますが、これらをどういう形でアウトプットするかはまだ確信できる方向性はありませんけど、今の時点は創作範囲を定めないほうが得策かと思います。

それらを出来れば日本以外でプレゼン出来ればと思いつつ、試行錯誤の日々を費やしています。

あと言い忘れていましたが、タイトルにある「牛に・・・」という言葉の牛さん「富士山本宮浅間大社」境内にある天神社の牛さんに挨拶して以来今の流れができてきたので、タイトルにしました。
最後に付け足す事ではありませんけど、忘れかけてました(笑)


更についでながら募集。3月10日に富士河口湖町にて参拝をしたいと思いますので、緩く募集しています。
立ち寄る場所は「不二阿祖山太神宮」、「新屋山神社」、「北口本宮冨士浅間神社」、その他時間内に観光できる場所若しくはリクエスト場所があれば日帰りで行ける場所。
移動手段は私が用意しますが、定員最大4名ぐらい(ミニバンレンタルして、1台で行ければと思っていますので)。
集合場所は参加される方の都合に合わせたいと思います。今は特に決めていません。
癒やし系のイベント等に現れますので、その時にも緩く募集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?