見出し画像

ココナッツオイルの発酵バター@本日の発酵食

味噌、醤油、甘酒(甘麹)、醤(ひしお)、酒粕、植物酵素、豆乳ヨーグルト、玄米リジュベラック、鮒寿司、納豆、etc...。

わたしは、何を隠そう発酵ものにハマっている発酵マニアです。はい。

ってことで、まごきょん周りの発酵食を紹介していくシリーズものです。
(これってマガジンにしたほうがいいのかな?)

今回は...

[ココナッツオイルと豆乳ヨーグルトで作る発酵バター]

これ、ケトン食ランチでいただいたんですけどね。
とってもヘルシーで美味しいんですよ。

これを知る前は、生クリームと豆乳ヨーグルトで作る発酵バターにハマってたんですけど、今のブームはこれ。

冬なんで、カチカチです。えぇ。(笑)

でも、いろんな食べ方、お料理に使えて便利。
そして糖質制限されている方にもおすすめ。

レシピは、あればここnoteにアップするか、ブログへリンク貼ります。
よかったら、ご参考に。

ってことで、今回はブログにアップしたのでどうぞ(*´ω`*)

ココナッツオイルと豆乳ヨーグルトで発酵バター!?しかも材料はたった3つ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?