見出し画像

休みは大切

1週間を振り返ります。


先週日曜日は、朝につぶやいて

記事投稿はお休みにしました。

投稿のことを考えなくていい
一日フリ〜〜💕

他のことで気分転換して、
次の週の記事の予定なども考えられて、

この余裕必要だわ!

と気づいたのです。

知らないうちに、記事投稿の負荷が
かかってたんですね。

他のnoterさんでも記事投稿しない日を作ってられる人もいて、私もお休みを決めながらも、ついつい投稿してました。

やろうと思えば、無理してできてしまう、
じゃなくて、

息長く続けるためには、
ストッパーが必要。あえて立ち止まる。

そんな時かじさんの記事に出会いました。


「書かなければいけない」にとらわれていないか、
自分と向き合ってみました。


私が一日休んで、ホッとしたのは、
しなくてはいけないことという気持ちに
縛られていたのかもしれないなぁ。


毎日毎日楽しんでは書けなくて、
書けない日もありますよね。


「書かなければ」という気持ちになったら「書かない」 

それが一番ですね。うん。座右の銘にしましょう。


私も経験上、避けたいのは、
投稿しようとしたのに、結果書けなかった(時間的なことや満足度によって)
これは結構精神的に疲れます。

ずっと「書かなければ」と思い続けて、
結局、書けなかったら、
自信もなくなってしまいます。

早い段階で、潔く「書かない」と決めたほうが
いいですね。


🍀まとめ

今週の気づきは、

✅あえて休みの日を作る。

✅書けない時には早い段階で書かない決断を。

そのためのつぶやきストックを作っておこうかな。

今、フォロワーさんのnoteとの向き合いかたや
記事投稿のスタイルなど、順に読ませてもらってます。

自分の行く道を考えるヒントにさせてもらって、
紹介していきます。

また1週間楽しみながら続けていきます。


画像1

画像2






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。