見出し画像

引き寄せと直感を信じる【振り返りnote】

世の中はスピーディーさを重視。
すぐ効くよ。簡単よ。
キャッチーなものにみんなが飛びつくなか、

とっても地味なこと。だた生きるってだけのことを

私の拙い文章で伝えられるのだろうか。

誰かに届くのだろうか。

いつも自信はない。

そんな振り返り週です。


下の2つの記事は熱量が高すぎて、タイトルのつけかたも下手すぎて、あれもこれも詰め込もうとしているよ。


🔸大きな意識改革となる刺激をいっぱいもらえたお話が聞けました。


🔸心も体もどっちも置いてきぼりにしないでね。
いつでも足並みが揃うように、ちょっと立ち止まってみよう。


先月からやってみたかった鍼灸治療とヨガグループへの参加。

どっちも飛び込めなくて、うじうじと悩んでばかりいました。

だけど「これだ!」ピンとくるものに出会えたら、なんの躊躇もなく飛び込んでしまいました。直感ってすごい。自分を信じよう。

いまいち自分にしっくりこないから悩んでたんだね。
一歩を踏み出せない自分の性格の問題かと思ってた。

🔸なんでも気軽に話せる楽しい鍼灸の先生と出会えて嬉しい。

体は正直ですよ。「甘いもの好きでしょ?スイーツ食べすぎたらここが張るのよ」と言われました(汗


「こんな人と出会いたいなぁ」
と具体的に強くイメージしていれば、その通りの人が向こうからやってくる。
とジュナさんのスタエフで言っていたまんまの体験でした。


🔸直感は大事と実感したので書きました。
未来の自分が路頭に迷わないように、今の経験値を上げる。心に響いた話だったのでシェアしました。
読み直すと浅いですね。これはあかんやつ。またいつか自分の中に取り込んでから書き直します。


🔸こちらは何度も書いて自分の思考の一部になっているので書きやすい。

月の引力は潮の満ち引きに影響します。水分が60〜70%である人間の体にも影響が出るのです。

普段から体が整っている人にはどうってことはないのですが。もろに影響かぶりの不摂生娘に新月、満月、低気圧接近中の養生を毎回LINEしています。


今週は力を入れて書いた記事より、ほのぼのお散歩記事のほうが読まれています。熱量が高すぎると、結局何も伝わらないのでしょうね。

1週間の振り返りでは毎回「私の記事なんて誰も読まないわ」ってマイナスな気分で書き始めて、書き終わるとスッキリしています。

人目を忍んで好き勝手に書いているひとりごと記事でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。