見出し画像

季語・夏布団、竹落葉、小満

季語・夏布団

ケンカした姉妹寄り添う夏布団

明け方は胸に抱きしめ夏布団


言葉がおかしい。スムーズじゃないです💦


季語・竹落葉

歳時記の父の付箋や竹落葉


竹落葉が来年の筍の味を決める、
と聞いたので、枯れ落ちて繋ぐ命を
詠もうとしました。

父が残してくれて、
今私の糧となっているもの。。
うーん、ない!?😅

目に見える形では、見当たらないので
創作してみました。父は俳句しません💦
すみません。。
でも
こういうことでいいのかな。


季語・小満

小満や鼻をくすぐる青い風

イネ科の草の花粉症なので、
田んぼは苦手です。


よろしくお願いします。

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。