マガジンのカバー画像

映画『真夜中の五分前』が好きすぎて

23
映画『真夜中の五分前』が好き過ぎて、何個も記事を書いてしまいました。また、素敵なクリエーターさんのこの映画に関する記事も紹介させていただいています。ひとによっていろんな見解が異な… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ミステリアスな映画「真夜中の五分前」の私の答え探し

ネタバレ有り☆ドリパスの復活リバイバル企画で「真夜中の五分前」を見てきました。 この映画…

ろーず
2年前
67

『わたしを離さないで』没頭期間を終え、ようやく先日ドリパスから届いた『真夜中の五分前』のパンフレットをゆっくり読み始めた。大好きなこの作品に想いを馳せ、いっぺんに上海やモーリシャスへと心は浮遊する。美しくて実直で真面目。そんな23歳の春馬くんに出会い、またドキドキする午後。

hoof
2年前
23

見る人の心で味付けが変わる映画 『真夜中の五分前』

ある日のこと。 私は録画してあった番組を観なおしていた。 昨年末に放送された、『SWITCHイ…

116

(後編)2021.7.18“真夜中の五分前”行定監督舞台挨拶レポート at横浜シネマリン

こちらは後編になります。前編はこちらからお読みくださいね。 中国語のことや他の共演者たち…

るま
2年前
63

2021.7.18“真夜中の五分前”行定監督舞台挨拶レポート at横浜シネマリン(前編)

『行定監督の舞台挨拶をどうしても拝見したい!』 この一念で真夜中の5分前からドキドキしなが…

るま
2年前
57

先日の行定監督の舞台挨拶は、たくさんの方が関心をお持ちだったのですね。
土浦セントラルシネマズでの『真夜中の五分前』鑑賞と行定勲監督舞台挨拶|hoof @angelharu6 #note #イベントレポ https://note.com/hoof_hoof/n/ndb19b0b25d79

hoof
2年前
10

『真夜中の五分前』~土浦セントラルシネマズでの行定監督舞台挨拶を経て降りてきた新解釈

先日の土浦セントラルシネマズさんでの行定勲監督の舞台挨拶に参加させていただき、その際に大きなスクリーンでは2回目となる『真夜中の五分前』を見た。 もう、自宅では何度も見ているこの映画、見れば見るほど美しくて神秘的で素敵な音が心地よくて、どんどん大好きになっていくのだが、先日の行定監督のお話を伺ったことから、もうどうしよう!っていうほど愛しくて仕方がない宝物になった。 行定監督から提起されたもの今回土浦セントラルシネマズで、行定監督のこの作品と春馬くんに対する真摯な想いを目の

土浦セントラルシネマズでの『真夜中の五分前』鑑賞と行定勲監督舞台挨拶

春馬くんを育んだ地にある土浦セントラルシネマズさん。 以前、映画『森の学校』の西垣監督が…

hoof
2年前
188

土浦セントラルシネマズでの行定監督の舞台挨拶、無事1回目参入できました。初めて明かされた事実?!一箇所だけ春馬くんの声を録り直しできず、中国人スタッフが春馬くんの声に似せてアフレコしているところがあると!!さて、どこかおわかりになりますか? #真夜中の五分前 #三浦春馬

hoof
2年前
18

土浦セントラルシネマズに行定監督が?!えーっ、行きたいんですけど!この日ドリパスで「恋空」と「君に届け」予約しちゃったけど、キャンセルして行く!?行っても入場制限で入れないとかあるのかな?どなたか行く方いらっしゃる?
https://twitter.com/cinematre/status/1393231293605847051?s=21

hoof
3年前
11

映画の中での時計店という世界【真夜中の5分前】

主人公の日本人の青年『良』が暮らす外国人居留区に在る小さな時計店。 この店の世界観がとて…

かずっち
3年前
25

ティエルンというピース

『 真夜中の5分前』と言う映画の世界に於ける『ティエルン』と言う存在…妹の婚約者で姉の…

かずっち
3年前
11

真夜中の5分前〜良の目線

ヒロインである双子の姉妹に翻弄される日本人の青年『良』 もの静かで、まるで喧騒から身を潜…

かずっち
3年前
12

ルオランとルーメイ

双子の姉妹の気持ちは分からないけれど、普通の姉妹としての感情ならば少し理解出来る。 3歳年下の妹が居る。3人兄妹の真ん中のわたしは姉の気持ちと妹の気持ちを持ち合わせている。わたしにとって妹は何でも手に入れる事の出来る愛情を独り占めに出来る末っ子。一番小さな末っ子は何処に行っても可愛がられていると感じていた。そして一番上の兄は長男で唯一の男の子だから大事にされている。どんな時でも兄が一番だった。そしてわたしは真ん中のスレっからし(笑)兄でさえ可愛がるのは末っ子の妹だから…多分