見出し画像

私の活動と循環

こんにちは、うかです。

WWFジャパンのサポーターとなり1年と4ヶ月目を迎えました

WWFジャパンとは(公財)世界自然保護基金ジャパンという、自然環境を守る活動、例えば、世界で起きている森林火災などの消火活動や、鎮火後の森林回復活動、野生動物救護の支援活動などをしている団体です

私は、個人サポーターとして、直接現地へ行かれているボランティアの方達や、活動そのものをサポートするために寄付をしています。金額は1年間で5000円

以前は、金額に関係なく、寄付なんてお金の余ってる人達がする事で、寄付するお金があったら、自分や家族、大切な人の為に使いたいと思っていましたので、自分には関係の無い話し「あっち」と「こっち」くらい距離を感じる世界でした

あれから30年が経ち、活動の1つとして、天然石のアクセサリーを作っていますが、天然石も地球の中で育まれたものであり、地球の力を借りて、それを形にしたいと思った時から「売る」という感覚はなく「繋ぐ」という想いで制作をしています

アクセサリー作りに限らず、想いを形にする事は私にとって自分の中から喜びを引き出す作業なんだと気がついた時、それを広げて、誰かの笑顔へ繋がるような事を循環させられたら素敵だな~ と思ったのです

そして、気がついたら自然に癒され「木」が好きになり、動物が好きで、、地球で暮らしてる自分に出来ることは?そんな風に考えるようになったとき、WWFの活動が目にとまり、自然な流れで 手元に来てくれたお金の1部を寄付をする。という事を選択していました

ひとりひとりが 発信したもの、みんなの笑顔や優しい気持ち、風にふかれて「気持ちいい」と感じたり、キレイな物をみてキレイだな~と思う、そんなささいな、ひとつひとつの思いが地球や宇宙へ影響し、還元されていく。そんなふうに感じています

『 人と自然と動物が調和して共存できる地球を守りたい 』
今後は、WWF以外の団体や、個人のサポートとしても、お金というエネルギーを回していきたいと考えています

今、絵を描くのと同時進行で、伝えたい事をエッセイとして書いてみよう。と新たにチャレンジしているところです。いつか、1冊の本として世に出せたらステキ!個展とかひらけたら楽しそう!という、突拍子もない、だいそれた目標をかかげています(笑)   自分の内側を外へ出す作業に集中して、徐々に循環の輪も広げていきたいと思っています

レイキや、クリスタルヒーリングについては、そもそも、どういったものなのか?それを受ける事によってどんな変化がおきるのか?という事についても紹介できていない状況ですので、noteにて少しづつ紹介させて頂こうと思っていますが、いちどに あれもこれもと手をつけられないので、ヒーリングについてはエッセイ等の一息つくタイミングで、のんびり紹介していこうと思っています

「ヒーリング」と名のつくものは数多くありますが、私は自然が最高の癒しになると感じています。そして私たちの体には、自分自身を癒せるものが備わっている。とも思っています、例えば「声」や「呼吸」そして「瞑想」や「内観」です。笑う事や、自然の中で過ごす事なども最高の癒しに繋がると思います。そんなお話しも含めながら、レイキやクリスタルヒーリングも紹介していけたらと考えています

読みづらいところ多々あったかと思います、申し訳ないです。長くなりましたが、最後までお読み下さり、ありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します( ¨̮ ⋆*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?