毒親の介護③

元旦からの救急搬送。

とりあえず、入院覚悟し、
こんな人にでも平等に扱ってくれる
消防隊員の方々の
ありがたみを実感しながら
一通りの荷物を持って
夫と救急車の後を追った。


病院到着しばらく待って
先生から説明。
初めてのことでサラサラっと説明されても
何が何やら、わからないことだらけ。

「脳のここが出血してますねー
2cmくらいなので手術はしなくて大丈夫です。
これはそのうち吸収されますから。
何か不明な点ありますか?」

「はぁ。。。わかりました。」

わからないことがわからない(笑)


その後は案内されるがまま
病室に向かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?