【ほんだのにっき】2020/02/20(木)

昨日も引き続き柿の木の剪定をしておりました。

用水のそば、脚立のバランスを崩してしまうと結構危ないです。

農業での事故は後が絶えないのでこういったところも農業者から進んで知らせて提言していく必要があると感じてます。

帰ろうとして、軽トラをバックさせたところ泥濘みにハマって立ち往生。。。

ハンドルを切り返しながらゆっくりバックしたり前進したりを試したのですが、全くビクともせず。

最後には前進もバックも動かなくなり、終了。干柿作りの師匠に助けを求めて、レッカーして救助してもらいました。

途中から雨降ったら、今度はとりあえず先に車をアスファルトのあるところまで流したいと思います。良い教訓になりました!

前澤ファンドに応募中。前に進めたいな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

記事を読んでいただきありがとうございます! 2020年4月からぶどうと干柿で農業経営を開始しました!他にも畑にグランピング施設をつくる企画を練っている最中で、農業を中心としたスペシャルなまちづくりを目指しています。応援していただけると嬉しいです^ ^

ありがとうございます^ ^とても励みになります🎶
ほんだ屋代表。農業家。元ITエンジニア。2020年4月に農業開始。ぶどう15品種(生食)と富山でしか栽培されていない三社柿を使った干柿(あんぽ柿)をつくっています。IT×個人農業の革新を模索中。わんこ(コーギー)飼ってます🐶noteでは自由でクリエイティブなことを中心に。

こちらでもピックアップされています

【プロジェクト】南砺市の畑にグランピング施設をつくる!
【プロジェクト】南砺市の畑にグランピング施設をつくる!
  • 10本

富山県南砺市の畑にグランピング施設をつくるためのプロジェクトをスタートさせます。こちらではその活動報告や情報共有をしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。