見出し画像

【バス・タイムの気分で】大崎甜花が愛おしい件【感想文】

お久しぶりの方も初めましての方も、本感想記事を見に来てくださり、ありがとうございます。

久しぶりのpSSR甜花ちゃんということで、恒常にも関わらず無我夢中でガチャを引き、当て、コミュを貪るように読み、甜花ちゃん成分に満ち満ちたため筆を執った次第です。

前口上はほどほどに早速、イベント毎に感想を書き連ねていきます。
拙い文章かとは思いますが、1プロデューサーとしての感想を読んで頂けると嬉しいです。

※本記事は【バス・タイムの気分で】大崎甜花のネタバレを含むので、まだ持っていないPは獲得しTrueまで確認することをオススメします。
甜花ちゃんの魅力を声やテキストと共にぜひ…感じて欲しい……

__________________

sleep in until starting

エアコンの利いた控室で、束の間のお昼寝を楽しもうとする甜花ちゃん。
しかし、プロデューサーに撮影開始10分前だからと呼ばれてしまう。
しかし、そこで素直に行かないのが甜花ちゃん。
撮影所までは2分で行けるからと後8分ゆっくりしたいと提案する。

なんだかんだで図太い甜花ちゃん大好き。一見気弱そうだけど、かなり図太いの良いですよね。

それから「甜花の計算だと…」から始まるキリっとした甜花ちゃん最高にカッコかわいい。ギリギリまで寝ようとするその姿勢が出勤ギリギリに出ようとするのと同じで最高にダメ(誉め言葉)めっちゃ可愛い。

あと、選択肢のパターンも全部いい…!
左→交渉成功
中央→交渉失敗
右→交渉大成功(逆に大失敗…?)って感じですかね?
個人的には左のが好きです。値切り交渉みたいで。

花・満

お菓子屋さんでうなだれる甜花ちゃん。
どうやら、事前に仕事終わりの自分へのご褒美として決めていたお菓子が売りきれていて、落ち込んでいるよう。
そんな甜花ちゃんにプロデューサーは今回は代わりに花でもどうかと提案する。
初めは乗り気じゃなかった甜花ちゃんだが……?

花は求めてないと言いつつ、秒で満足しちゃう甜花ちゃん好き。
しかし、今までのコミュでゲームやアニメ、甘いもの好きといった嗜好が前に出ていた半面、花を愛でる甜花ちゃんが少し意外でしたね。やっぱり女の子なんだなぁ

…でも、なんだかんだ帰りにコンビニでお菓子をねだる甜花ちゃん。安定ですね。

画像1

ところで、このムスッとした顔の甜花ちゃん可愛くないですか?
個人的に最高です。甜花ちゃんかわい~☆

とらいとらいと

お風呂場で悩む甜花ちゃん。
どうやら、雑誌の撮影で水着でのオファーがあったらしく、お腹を出したくない甜花ちゃんは受けるかどうか悩んでいるよう。
最終的に自分のステップアップとユニットのため、受けることを選んだ甜花ちゃん。
しかし、ただ受けるのではなく、プロデューサーにある提案をする。

自分のできることの幅を広げるということだけでなく、ユニットのことも考えている甜花ちゃんは本当に偉い。やっぱりお姉さんなんだなぁ。
それに、ただ(自己犠牲的に)仕事を受けるのではなく、ならば自分のやりやすいようにするにはどうすれば良いのかを考えるのもとてもえらい。

改めて、甜花ちゃんはすごい、えらい!でも、お腹を見せたくないのは多分お菓子を食べすぎちゃってるからだよね…?
バレンタインでもたくさんチョコ食べてたし…

あと、甜花ちゃんの含みのある「にへへ…」好き。策士だね……!
策士甜花ちゃん「工夫次第で……なんとでも、なる……!」
かわいい。デスノート持っても知略でなんとかやっていきそう感がある。

SLEEP SLEEPLESS

お仕事の帰り道、電車で帰宅するプロデューサーと甜花ちゃん
眠そうな甜花ちゃんに、着いたら起こすから寝てはどうかと提案するプロデューサー。しかし、甜花ちゃんは逆にプロデューサーの方が疲れてないかと気遣う。

プロデューサーを気遣う甜花ちゃん、優しくてかわいいですね。

ところで、このコミュとsleep in until startingのコミュに眠ろうとして眠れなくなる選択肢が1つずつあるのですが、何かの隠喩もしくは含みがあるんですかね…?
自分には今のところピンと来ていませんが…

心を満たすちいさな花

珍しく花屋にやってきた甜花ちゃん。
どうやら、前(花・満)に見つけたピンク色の小さな花が気になって一人で捜しに来たよう。結局、わからず店員さんにも聞けず、店にあるピンクの小さな花を全種類買う甜花ちゃん。
しかし、心は満たされ、合流したプロデューサーと和気あいあいと移動するのであった。

店員さんにビビるコミュ障甜花ちゃんかわいいし、気持ちが良く分かる。
店員さんに話しかけられるとビックリしちゃうし、なんか話しかけづらくなっちゃうよね。
しかし、今回はやたら花の話が多いですね。

……?………………!…………………………………………!!
もしや、このコミュで買った、気に入った花がきっかけで、後々霧子との越境コミュが実装されるのでは!?
ワンチャン、何回かして甜花ちゃんの名前呼び(霧子さん/霧ちゃんなど)が来るのでは……!?

ウッ……。考えただけで嬉しくてどうにかなっちゃいそうです。
シャニマス公式さん。甜花と霧子の越境仲良しコミュ、待ってます。

・余談
余談なのですが、本カードの思い出演出の難しそうな顔の甜花ちゃんめっちゃ良くないですか?甜花ちゃんの神妙な顔。大好きです。

画像2

神妙な顔の甜花ちゃん。ものすごく賢そう。

感想は以上となります。やっぱり甜花ちゃんは可愛いし、しっかり物事を考えてて偉いですね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?