見出し画像

【本物の夢診断】夢テーマ「チョコレート」

今回の夢テーマ

チョコレート

ひとこと夢診断

チョコレートは典型的な「恋愛」の象徴です。

吉凶の見分け方

「チョコレートをあげる/もらう」夢は吉夢です。
「チョコレートを食べる」夢は吉凶両方の意味があります。

ケース別夢診断

ア)チョコレートを食べる
1)チョコレートが甘ければ甘いほど、恋愛で大きな喜びを感じられます。
恋人がいなかった人は恋人ができ、すでに恋人や配偶者(夫・妻)がいる人も新しい恋が始まります。
2)ビターチョコレートだった場合、新しい恋愛が始まっても、苦い経験をしてしまいやすいことを表します。相手に甘えすぎたり、依存しすぎないことが大切です。
3)チョコレートを食べすぎていた場合、食生活の乱れによって身体の調子をくずしていることを表します。食べ過ぎ、飲み過ぎに注意して、健康的な生活を心がけましょう。

イ)チョコレートをあげる
困ったとき、助けてくれる人物が現れます。

ウ)チョコレートをもらう
1)新しい恋が始まることを表します。
2)気の合う友達ができることを表します。


無料で読めるのはここまで!
もう少し詳しく知りたい方向けに実例をふまえた変わった夢の例・夢エピソードなど続きは有料配信しています。

また、スマートフォン・携帯向けの会員サイト( http://honshin.jp )では月々300円(税別)で配信中の本物の夢診断がすべてご覧にいただけます。こちらもどうぞ!

ここから先は

1,165字

¥ 100

お読みになって面白いと思ったり、参考になったら下記からサポートをお願いいたします。 サポートでご支援いただいた収益につきましては、今後の記事の執筆料や運営費に充当させていただきます。