見出し画像

アウェイサポとしてスタジアムに行ってみた(2020 J2リーグ第27節 京都×山口 戦)

こんばんは。ごいんきょです。
9月末から解禁されたアウェイ席。ちなみに解放が一番早かったのは山口でした。
そんな中、10/18 の山口戦からアウェイサポーターの入場が解禁されたサンガスタジアム by Kyoceraに行ってきました。まずは私がどのくらい京都に行きたかったか、ツイートを並べてみましょう。

私は大阪在住なので京都が一番近いアウェイということもあるのですが、実はサンガスタジアムにふるさと納税しているから、という理由もあります。スタジアムの寄付者名簿に名前を掲示していただいてるのは確認しているのですが、まだ実物をみたことがありません。次の徳島戦で確認しようかな。
→徳島戦で確認できました!

それはさておきアウェイサポ解禁です。山口サポがリーグ戦で初めて公式に来場したアウェイサポになりました。当日は400人来場されたそうです。

試合はかなり緊張感のあるもので、どっちに転んでもおかしくない試合でした。
その均衡を破ったのが菊地選手のゴール。

古巣対決で、新スタジアム初の対戦となった山田元気選手の素晴らしいセーブもよかったです。


そんな当日の模様をツイートで振り返ってみましょう。

レノ丸クッションは水増し部に最適。のちのアウェイ松本戦でも活躍します。

リーグ戦初のアウェイ席の光景はこんな感じ。

ハロウィンが近いのでパーサくんもコトノちゃんも仮装していました。

キーパーも近い。(サブで入って嬉しかった)

4079名。入場者数マニアなので毎回撮ります。

武岡選手も深く関わりのあったサンガスタジアム。
あまり触れられてないのですが京都の實好監督と山口の高選手、林選手はガンバU23で監督と選手の関係であったので、師弟対決でもありました。
総じて、思い入れの強いものが勝つ、という印象が強い試合でした。
ちなみに最下位だった今年、シーズンダブル取れたのは京都のみ、この試合の後連敗街道を進むことになります・・・辛かった。この試合があったから我慢できた。

スタジアムにビジター席を多く用意していただいたのもありますし、来場した山口サポの皆さんもすごいし!当日お会いしたみなさま、お世話になったみなさまありがとうございました。

おまけ
試合レビュー:山口側

試合レビュー:京都側

「京都サンガF.C.アプリ」をリリース
5Gを活用した新しい応援演出がスタート




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。