見出し画像

スカスカになったブレスレット(日常の中の不思議ファイル その48)


かつて頼まれて広島に送ったブレスレットが、
送り返されてきました。

送ってから3ヶ月ほどしたくらいだったと思います。

それは白とピンクの配合が何とも言えず美しい
13㎜くらいの大玉のブレスレットだったと思います。

ところが
送り返されてきたインカローズのブレスレットは
まるで乾燥して粉を吹いたように白けて、しわしわ。

「え!?」

と思わず声が出るほど変わり果てた姿でした。

そのブレスレットが渡った先では
気に入ってくれて毎日していたらしいのですが

いつの間にかエネルギーが抜けてしまって
こんなふうになってしまったので
もう一度エネルギーを入れて送り返して欲しい、

ということでした。

いやはや、どうしたらこんなふうになるのか
聞いてみたい気がしますが、
ただ身に着けていただけらしいのでしかたありません。


ハッキリ言ってこれを元通りのエネルギーにするには、
相当大変だなという感じです。

まず、何度も浄水で洗って邪気を流し
3日ほどコップの中に酒を入れて休ませ、
エネルギーを入れ直し、
また浄水、酒と2回目をやったあと
エネルギーを入れる…

ようやくみずみずしさが戻ってきて
しわしわの老婆が、娘に戻ったような(笑)
状態になってから送り返しました。

仲介をしてくださった方から電話があって

まさか元に戻るとは思わなかった!
あなたはそれだけ《背負ってる》のだから諦めなさい
と言おうと思っていた。

とのこと。
CMじゃないけど「早く言ってよ~~ww」


天然石が
水分が抜けたように粉を吹いてしわしわに見えたのが不思議、

さらにそれが戻ったのも笑える。という話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?