見出し画像

Youtuberに私はなる!?(その1)

と題に書くほど大げさではないが
誰にでもできる咒(まじない・プチ魔法)を
ユーチューブに載せてみようと思い立った。

なぜならすでに動画を撮るための
ウェアラブルカメラが手元にあるから。
(SONY HDR-AS200V-事務所の相棒はプロカメラマンで編集者)
ほとんど使われることなく棚の上に乗っていたのだけれど、出番が来たようだww


まず最初に何を取るか書き出してみる。
相棒にアドバイスをもらいつつ(動画は1分以内、長くても2分)
動画になりそうなものが10種類くらいできた。

画像編集ソフトが要るので
ネットでおすすめを検索して
PowrDirector17というものをダウンロード。

この時点で動画は無いのでそこまで。

撮る人と動作する人が要るので
弟子にメールして月曜日に来てもらうことに。
(まだ本人たちは何をするか知らない)

相棒に三脚も借りたし、ウェアラブルカメラの使い方も教わった。
さてさて、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?