見出し画像

ジョニーウォーカー【スペイサイドオリジン】が衝撃コスパ!!

こんばんは!

皆さん、ジョニーウォーカーって
飲んだことありますか??

おじちゃんが歩いてるあのロゴのウイスキーです。
世界No.1スコッチブランドとも言われている、
世界で愛されまくっているブランドです✨

赤とか黒とか、緑とか青とか色々あるんですが、
色ごとにランクや味わい、
価格もかなり分かれてるんですよ!
まぁどれを飲んでも期待を裏切りません。

初心者向けなんかでも、
ジョニーウォーカーやシーバスリーガルは
よく出てくる銘柄なんですが、
かなりのウイスキー好きも家飲み用として
常にストックしている方が多いくらいです!

そんなジョニーウォーカーから、
大注目のオリジンシリーズ第一段が
遂に日本上陸したので早速買ってみました\(^^)/

その名も、、、

ジョニーウォーカー
ブラックラベル
【スペイサイドオリジン】

このオリジンシリーズ、
ジョニーウォーカーブラックラベルの構成原酒を、
地位ごとに分けてブレンドしているのが特徴。

例えばこのスペイサイドオリジンは、
名の通り、ブラックラベルの中でも
スペイサイドの原酒である
『カーデュ』と『グレンデュラン』を
キーモルトにブレンドされています!!

スペイサイド以外では、
『アイラ』『ハイランド』『ローランド』
がありますがまだ日本では売られてません。

細かいことはこの辺にしておいて、
なによりデザインがおしゃれすぎますよね💦
箱には地域が分かる地図が、、
「スペイサイドはここやぞ~」と。

前々から空港の免税店で展開されてたのは
知っていて評価も結構良かったので
一般販売されたら絶対買おうと誓ってました。

↓↓↓飲んだ感じ↓↓↓

◯香り:爽やか、フルーティー、ドライフルーツ、
   中でもレーズンぽい、アルコールツン!
   ピートは感じない

◯味わい:飲み口軽いが深みがある、
    やはりアルコールツン!
    ドライフルーツに加え南国果実、
    どこかシェリー感、
    ハチミツ的な重い甘さ、
    やはりピート感じれず

私の味覚ではこんな感じで捉えました!!

アルコールの刺激はそれなりにあるな~と
思ったもののそれ以上にフルーティーでした!

飲み口が軽めに感じた反面、
後に続く甘さは結構どっしりした感じでしたね。

いや...なんというか...

うめえ‼️コスパすげえ‼️あっぱれ❗
さすがジョニーウォーカー‼️
(うるせぇ!)

これ、大体2900円+税くらいなんですが、
この価格帯でこれだけのものが出せるって、
本当にすごいと思います。

値段的に、もっと単調な味なのかと、、
(ジョニーウォーカーを見くびってた...)

でもよく考えると、
普通のブラックラベルもコスパ抜群ですもんね。

構成原酒の地域ごとにリリースなんて、
ジャパニーズウイスキーがこれやったら
とんでも価格を要求されそうですねww

よくぞこんな価格で出してくれた!!!!
というほどコスパ良かったです。

これはますます次回以降のシリーズも
楽しみになってきました( ・∇・)

普段ジャパニーズを飲む方や、
ウイスキーあまり飲まない方も比較的
手を伸ばしやすい価格ですのでオススメです!
ハイボールにもしてみましたが、
結構フルーティーでめちゃくちゃおいしいです!

これはオススメ!結構オススメ❗

全くの余談なのですが、
多くの地域で緊急事態宣言が解除され、
日常が戻ってきつつありますよね!!

すごくいいことなので嬉しいですが、
noteの人口も減るのかな?と少しさみしいです...

とはいえ、今後も少しでもウイスキーを
知っていただけるように発信していきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?