見出し画像

~イチローズモルトMWR~日本が誇る世界で輝くウイスキー

こんばんは~

私の家では、
普段用ウイスキーと、
特別な時用のウイスキーに分けて置いています。

今日皆さんにご紹介したいのは
特別な時にちょこちょこいただくこれです↓↓

★イチローズモルトMWR★

MWRはミズナラウッドリザーブと読みます。

もうご存知の方も多いのではないでしょうか。
そうです、イチローズモルトです。
少し前にオークションで1億弱で
落札されたことで大ニュースになってましたね!!

イチローズモルトや、
それが作られている秩父蒸留所、
作っているベンチャーウイスキーという
会社についてはググってみてください!!

そんな中でも今日ご紹介する
イチローズモルトMWRは、
リーフシリーズと呼ばれる
大人気のシリーズの1つです✨
ミズナラ樽でヴァッティング,後熟するといった、
ミズナラにフォーカスした1本です。

2010年のワールドウイスキーアワードでは、
『ベストジャパニーズブレンデッドモルト』
に選ばれています。

世界的にも評価されているおかげ?で、
定価6,000円ちょいのリーフシリーズも、
15,000円越えのぼったくり状態💦

定価どころか物自体を酒屋で
見かけることもまずありません...
そりゃあ軽い気持ちで
ぐびぐび飲むわけにもいかず...
特別な日用になりました笑

本当においしい1本です。

ミズナラの香りはよく、
‘白檀’とか‘伽羅’なんかに例えられるんですが、
めっちゃします❗
シーバスリーガルの
ミズナラどころじゃありません笑

飲む度にアホな私はこう思います。


大仏にかぶりつくと
きっとこんな味だろう...

はい、そんなことしたら地獄に落ちます。

ですが、それくらい香りが良いです。
ほんのり甘いところも合わさって、
八ツ橋のニッキ味っぽいと感じます。

ミズナラの香りは、
個人的には好み分かれるかな??と
思うのですが、
ここまでミズナラを感じることができる
ウイスキーも珍しいと思うので、
一度飲んでみると面白いかと思います✨

ミズナラってこんな香りか!
とすごく分かりやすく教えてくれる
1本な気がします。

世界で注目されているミズナラの風味を、
世界で注目されているイチローズモルトの
原酒と技術でしっかりと、
尚且つ心地よく味わえる素晴らしいウイスキーです。

皆さんも良かったら一度は飲んでみてください。
スコッチなどでは味わえない繊細さや、
優しい味わいを感じることができます。

パッケージもとてもおしゃれなので、
部屋に飾っても映えますからね✨

イチローズモルト、
ウイスキーを楽しむためには、
是非覚えていただきたいウイスキーです☺

それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?