見出し画像

曇り空

自分という物質上のことが全てで、世界は娯楽物だと思っているのかもしれない。
生きるのも死ぬのも娯楽だから、なるようにしかならないって、そんな人を可哀想と思うのは暴力って、自由と人権の取り扱いは難しい。
ネイルの綺麗さよりも、爪の裏が怖いんだ。
今は明日のご飯を美味しく食べたい。

自分よりも裕福な人が「生活が大変」と言えば、「生活レベルを落とせばいいのに」って蔑んでしまう醜さよ。
何気ない買い物が経済を回すなら、もっとみんな豊かでいい。
ドードーのように絶滅するのは貨幣経済なのか、止められないのか。
死者数の仮面の中に、どれだけの「自分」が埋没していくのだろう。

今日もご飯を美味しく食べたい。
みんな、それでも生きてる。

濁流の中でもがく小動物が見るのは、瞬間。
全てエゴだよって、諦めながら流されないで。
怖い……
わかってる。
でも、来年こそは桜を見よう。
もっとずっと生きて、ずっとずっと「自分」でいたい。

よろしければサポートをお願いします。いただきましたサポートは、私と二人の家族の活動費用にあてさせていただきます。