見出し画像

【婚活#7】アラフォー男性『お見合いは良い感じなのに、いつもお断りされます…』


💬ご相談内容

結婚相談所に通っている
アラフォー男子です。

お見合いをして
その場が良い感じになっても
お断りを受けます。


私からは、
1回ではその人柄が分からないので
2回目に進むようにしています。

そこで
現在通っている男女にお伺いします。

やはり、
100パーセントの理想の人ではないと
2回目に会うことはないのでしょうか?


また、
もう結婚相談所に通うのを
止めた男女にお伺いします。

成婚して退会するのが
1番のお理想かと思いますが、
辞め時はどのタイミングでしょうか?
お金?年齢?


この2点教えてください


▼結論

Q.100%理想の人ではないと
2回目に会うことはないのでしょうか?

A.そんなことないですよ!

お見合いで
お断りされる理由について、
もうすこし深堀りしてみると
良いかもしれません◎

Q.相談所の辞め時は?お金?年齢?

A.お断られ理由を分析する前に、
退会するのは得策でないです!

お見合いはバッチリ組めているので、
お相手からのOK率を上げるために
できることが
まだまだありそうですよ◎

詳細は、
まろやかにFBしますね☕


▼まろやかFB

結婚相談所に通っている
アラフォー男子です。

お見合いをして
その場が良い感じになっても
お断りを受けます。

手応えがあったのに、
お断りされるお見合いって
ダメージ大きいですよね(´・ω・`)

ご相談者様に
ぜひトライしてほしいこと3つ
挙げてみますね🙆‍♀️

【1】お断られが何回続いているか確認
年齢や容姿に限らず、
誰でも断られることはあります。
ただ、3回以上お断りが続いていたら、
ご自身に改善の余地がある証◎
お見合いの振り返りが
これからの活動のキーポイント!

【2】お相手からのお断り理由の確認
ココを知れることが、
相談所のウマミ(`・ω・´)b
まずは、
「こういう意見もあるんだなぁ!」
と知ることから始めてみましょう◎
仲人経由で確認することができます。


【3】仲人と模擬お見合いを行う
無意識レベルの言動で、
相手に誤解を与えている
可能性もあります。
仲人のサポートを活用して、
客観的にFBをもらうと良いかも◎


私からは、
1回ではその人柄が分からないので
2回目に進むようにしています。

交際希望を出すスタンスは
バッチリ◎◎◎

お見合いの相手からのOK率を上げるための
ネクストステップとして、
「1回目でお人柄を知る!」
つもりでお見合いに望んでみてください✨️

前述の「模擬お見合い」をしながら、
仲人と作戦立てるのも効果的です🌸


そこで
現在通っている男女にお伺いします。

やはり、
100パーセントの理想の人ではないと
2回目に会うことはないのでしょうか?

ここまで読んでいただいたら、
もうお気づきかもしれませんが、

理想と100%合致しないから、
お断りしている人ばかり、、

というわけではなさそうですね🙆‍♀️

お相手からのOK率を上げるために、
マストで気をつけたい
基本5ステップ!

①【👔】服装に清潔感はありますか
②【👀】目を見て挨拶できましたか
③【😊】笑顔で相槌できましたか
④【👂️】聞く:話す=6:4できていますか
⑤【⏰️】 終了時間を守れていますか

ついつい忘れてしまいがち
だったりするので、

ぜひ一度、
振り返ってみてくださいね◎


成婚して退会するのが
1番のお理想かと思いますが、
辞め時はどのタイミングでしょうか?
お金?年齢?


この2点教えてください

50代でも60代でも、
ご成婚する方は一定数いらっしゃいます◎

今のご相談者様は、
しっかりお見合いを
組めていらっしゃいます。

「結婚したい」という想いがあるうちは、
この出会いフィールドから離脱するのは、
もったいないように思います(´・ω・`)

前述の事項をトライすることで、
180度世界が変わります◎

そして、
お見合いだけでなく
今後のお付き合いに必ず
役に立ちます💪

心から応援しております🌸


▼さいごに

今回は、
絵文字を入れてみましたが、
読みやすさはどうでしたか?

ご相談者様へのエールや
ご意見等お気軽に待っています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?