見出し画像

「幸せの種まき」No.58

初めて外国の方にプレゼントをしたとき、
そのダイナミックに喜ぶ様子を見て、びっくりしました!

でも、そのとき確かに私も喜びが増幅していたことを明確に覚えています。

またまたニーチェですが、またまた素敵なことを言っているのです。

「もっと喜ぼう。
ちょっといいことがあっただけでも、うんと喜ぼう。
喜ぶことは気持ちいいし、体の免疫力だって上がる。
恥ずかしがらず、我慢せず、遠慮せず、喜ぼう。笑おう。にこにこしよう。
素直な気持ちになって、子どものように喜ぼう。
喜べば、くだらないことを忘れることができる。
他人への嫌悪や憎しみも薄くなっていく。
周囲の人々も嬉しくなるほど喜ぼう。」

喜べることは“チカラ”ですね。
そして、幸せの種まきだと思います。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?