ほんわかさんのひとりごと

気が向いた時に更新します。気長におまちください。

ほんわかさんのひとりごと

気が向いた時に更新します。気長におまちください。

最近の記事

ライターとはどんな存在なのか

おひさしぶりです…! 開設してからちょいとばかり時間が空いてしまいましたが、さっそくいきましょう。今回のテーマはタイトルそのまま「ライターとはどんな存在なのか」です。 ◆「ライターとは一体何者なのか」を考えるワケ「ライターとは何者なのか」という問いに対して世間一般的な回答を出すとすれば、 「ライター」は、依頼された企画内容に合った文章を書く仕事です。ライターが書く媒体は、紙であれば書籍や雑誌、フリーペーパーなどがあります。Web媒体としては、ニュースサイトや企業のオウンド

    • はじめまして。ほんかわです。

      ほとんどのみなさん、はじめまして。 都内在住の30代で、2020年5月から個人事業主として主にウェブライティングで生計を立てています。 いわゆるフリーランスのライターというやつです。 ◆フリーランスって何よ? フリーランスと聞いたとき、みなさんはどんなイメージを持たれますか? 「フリーランスって響きはカッコいいけど何してるかわからないよねー」 「こんなご時世にフリーランスになるなんてアレでしょ?意識高い系?」 「やりたいことがあるっていいよね」 「何ができるの?とりあえ

    ライターとはどんな存在なのか