見出し画像

8/14(水)日記

8:00起床

南海トラフがくるのでバイトを休む

人間観察モニタリングのショート動画を
ひたすら見てしまう

歌手が素人になりすまして
最初は下手だけど途中から
急に歌が上手くなって
その瞬間、お客さんはどのような反応をするか
モニタリングする企画

華原朋美
相川七瀬
X JAPAN Toshi
米米CLUBの石井達也
エヴァの高橋洋子

鳥肌を立ててフリーズしたり
涙したりする様子をモニタリングできた

1995年のテレビドラマ
『愛していると言ってくれ』の主題歌
ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』
歌う前にドラマの映像が流れる
耳の聞こえない画家(豊川悦司)がホームで恐らく好きであろう女性(常盤貴子)を追っている映像

そして場面が切り替わり
石井達也が歌い出す。

ドラマは全然見たことなかったけど
なんか良さそうなシーンだったし
歌詞も良いし歌も上手いし
泣いてしまう。

なんかシコったのかシコってないのか
わからない時間を過ごして
18:00 居酒屋で前会社の先輩
荒井さんと待ち合わせ

月の土地買ってた

後ろの席にいる女の子がクシとかスマホとか
あらゆるものを落としていて
荒井さんが拾ってあげるが気づかれず
何も起こらず、声をかければ良かったと
後悔していた

会社を辞めた経緯やこれからの話など
お互い近況報告して盛り上がる。

奢ってもらう。
ご馳走様です。

このあとにもう1件行ったけど
その話は金曜日ユリアラジオで話す予定

山下本気うどんに行きたいと言われるが
はなまるうどんにする

ここは自分で出す。

もうベロベロになって
倒れ込むように寝る








南海トラフは来なかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?