見出し画像

スターティアグループが、若き社長を次々に輩出させ続ける理由

2020年7月1日に私達のグループに、C-designという新しい会社が誕生します。社長は30代で、新卒でスターティアグループに入社し、そして活躍をしてきた社員。スターティアグループでは13のグループ企業のうち、30代社長が4人います。その背景には、私の中にある強い想いがあります。それは社員にどんどん挑戦させたい、社長になる気概で入社してきて欲しいという想いです。

誤解の無いように言うと、若い人に任せたいと言っているのではなく、「やる気と可能性のある人に、どんどんチャレンジをして貰いたい」と思っており、その結果として「若き社長」も含めた社員の活躍に繋がっているのだと思います。

思えば、自分自身は「金」も「人」も「信用」も、充実した状態じゃないところからスタートし、ビジネスを続けてきました。それでもなんとかここまで企業を大きく育て上げることが出来ました。
しかしその一方で最近の社内のメンバーは、すごく優秀だと感じることが多く、そこには無限のポテンシャルを感じます。
もし彼ら彼女らが、「金」「人」「信用」さらには「顧客」までを持った状態でビジネスをスタートさせたならば、どれだけの価値を持った企業を生み出せるのだろう?と考えたりします。多分、私よりも、ずっとすごいことを成しえられるのではないかと思うのです。

また「社長・経営者」という立場だからこそ、得られる視座・視点・見えてくる景色や経験があり、そしてその立場が圧倒的な成長機会に繋がることを、自分自身の身をもって経験していることも大きいです。

経営者をやってみる。それがとにかく圧倒的成長をする上で、早道となる。
だからこそ、若くて知識とやる気と時間があるうちに、挑戦をしてもらいたい
、そういう想いを持っています。


そして新しく7/1にC-design株式会社が設立されました。

C-design_カラー②

この新会社は、中小企業向けに営業を続ける中で、クライアントの支援をする新しい形を生み出したいという想いから、新卒からスターティアグループで活躍してきた川島雄太さんが企画・提案。その案を経営承認し、誕生した会社になります。

C-designトップ画像2

シェアオフィスの利用者に多い「スタートアップ企業と個人事業主」において、事業成長支援に対する高い顧客ニーズを受け、設立しました。
企業ミッションは「多種多様なステークホルダーが協働して共に新たな価値を生み出すためのプラットフォームを構築し、より豊かな未来の創造に貢献すること」。

シェアオフィス:レンタルオフィス、コワーキングオフィス、インキュベーションオフィスなど複数の企業や個人が働く環境を共有するオフィス

スターティアのシェアオフィス運営サポート事業のプロダクト提供に加え、スタートアップ企業や個人事業主のビジネス成長に欠かせない「業務支援や戦略的アライアンス支援」を提供することで、豊かな未来創造に貢献していきます。

C-designの中核事業は、
業務支援プラットフォームサービス「cocrea(コクリエ)」

キャプチャ

「cocrea」はスタートアップ期から成長期、成熟期まで様々なステージの企業、個人事業主の方々の成功をサポートすべく、3つの提供サービスを月額3000円(税抜)で利用できます。
1.PCヘルプデスクサービス
PCや周辺機器の急なトラブル、不明点等への対応を専用窓口から経験豊富なスタッフが電話・リモート操作で全面的にサポート。
2.士業オンライン相談
税理士、行政書士、社労士、弁理士、司法書士、会計士のプロフェッショナルにオンラインでいつでも相談出来る環境を提供。
3.ビジネスコラボレーション
本サービスの会員限定で共創パートナーの募集・自社PR等がおこなえ、戦略的アライアンスの機会を得られる環境を提供。
これが月額3000円で利用出来る、まさにスタートアップ企業や個人事業主が欲しかったサービスで、成長を支援していきます。

これからスターティアグループに入社される社員の方は、是非将来、社長になってやる!というぐらいの気概で入ってきて欲しいと思っています。そしてそれに応えられるよう、沢山の挑戦の場を用意したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?