見出し画像

電子レンジで45秒!簡単・時短!温泉卵の作り方

いろいろな料理に大活躍の温泉卵ですが、レンジであっという間に作れるんです!

温泉卵をつくるグッズとかも色々あったり、茹で加減とか工夫しないとうまくいかないですが、この作り方は本当に失敗知らずです!

【材料】

・卵 1個

・水 適量

画像1

【作り方】

1.マグカップに卵を割りいれて、卵がちょうど浸るくらいまで水を入れる。

2.楊枝で黄身に一箇所穴を空けて、破裂防止しておく。

画像2

3.ラップはせず、500wで45秒加熱する。

画像3

これで完成です!

すぐに温泉卵使いたいと思った時にできてしまうので、料理作りにとっても役立ちます。

画像4

画像5

料理の付け合わせにもいいですし、もちろん温泉卵単体で食べるも良しです!

失敗しない時短レシピ、ぜひお試しください。

ブログとユーチューブもやっています

ブログ「honeyクッキング」

ユーチューブ「honey studio」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?