見出し画像

パン屋さんで嬉しかったこと

先日、食パン専門店の「銀座に志かわ」さんに立ち寄ったときの出来事です。

夕方、2歳の息子を自転車の後ろに乗せて、まだ残っているかなとお店の中を覗くと本日の食パンは残り3本でした。

「よかった!まだ残ってる!」

お店の前に自転車を停めると、中から店員さんが外に出てきました。

「いらっしゃいませ。おひとつですか?」 
「あ、はい!」

金盆を持って外に出てきてくれた店員さん。

2歳児を自転車から降ろして、お会計するのって結構手間なんですよね。

面倒だなと私が思う前に、さっと外に出てきてくれて。
なんて親切なんだろう。

「Paypayでもいいですか?」と私が言うと、
店内からすぐにバーコードと商品を持ってきてくれました。

息子を自転車に乗せたまま、私は店の外でお会計完了!!


すごーく助かりました!!
実は最近、イヤイヤの息子を自転車に乗せるまでに10分かかることもあるんです。降ろしたら乗せるのが大変なんです。

だから店員さんのちょっとした気配りが嬉しくて、とても満たされて、帰り道もニヤニヤしていました。

帰ってから久しぶりの高級食パンを食べたら
嬉しかった接客を思い出して、またもニヤけてしまう!!
美味しい食パンが余計に美味しく感じられました。

こういうのって、いいですよね。
私も誰かにそんな行動ができるようになろうと!

とても嬉しかったのでシェアしました★

それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?